※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
妊活

妊活中でクロミッドについて教えてください。生理後5日目から1錠飲んだら、排卵はどのくらいでしょうか?

本格的に二人目の妊活を始めて一年が経ちました。
なかなか授かれなくて7月に妊娠したものの、流産してしまいました。
流産後1回目の生理が来て妊活を再開しました。
エコー検査で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、軽度だから自力で排卵するだろうと言われて病院の指示通りにタイミングも取りました。
その後高温期にならず再び病院に行ったら卵胞が小さくなっており、今回は無排卵かもしれないと言われました…(;_;)
その後はタイミングを取ってなくてしばらくしたら高温期になり、再び病院に行ったら今度は排卵していました。
今回は受精の確率が低く、排卵日も不明だったので、リセットしたらクロミッドを飲むことになりました。

そこでクロミッドについて知っている方教えてください。
いつもはD20~23辺りで排卵しています。
生理の周期は32~38日くらいですが、流産をしてからはわからなくて今回はD33辺りで排卵した感じです。
生理が来て5日目から一日一錠飲んだらどのくらいで排卵されると思いますか?
経験のある方、参考までに教えてください。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

わくわくさん

個人差やその人でも毎回少し変わるので。
いままでそこまで排卵日まで長くないからD14~20のあたりになるんじゃないですかね。
多嚢で流産して誘発剤のんで一人産みました。卵胞が収縮して消滅したこと私もあります。
私はD18~20くらいに排卵になってました。
生理周期42くらい~妊娠した時は30まで縮みました。

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます!
    私と同じような状態だったんですね!
    やはり誘発剤で妊娠できるんですね✨
    流産してから今までならなかったことが起きててちょっと不安だったんですよね(*_*)
    諦めないで妊活頑張ります‼️
    ありがとうございました🎵

• 10月30日