※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

低温期と高温期の差がはっきりしないので不安です。排卵はしているけど、どうすれば二層になりますか?治療中です。

妊活2年目…
だんだん本当に自分に赤ちゃんできるのか不安になってきました。
病院には通っていて潜在性高プロラクチン血症で薬飲んでます。
ですがなかなか低温期と高温期がはっきりせず…
排卵はしているみたいなのですが…
どうしたら低温期と高温期の差がはっきり二層になりますか??

コメント

まどか

高温期を維持する薬とかは出されて無いのですか??

• ハニー

ハニー

デュファストンや注射を半年ほどしてたのですが授からず💦
    毎回通うのに疲れて今はお休みしてます💦

• 10月30日
ピコピヨ

私も潜在性高プロラクチン血症でした〜。心拍確認できるまでお薬飲んでました。妊娠できるまでお薬飲むから辛いですよね。
もしかしたら、まだ患ってるかもだけど…_:(´ཀ`」 ∠):
冷えから排卵も早くて、予測より1日〜2日早かったです…
黄体ホルモンは問題なさそうですかねー?規則正しく、身体を冷やさないようにするとかですかね〜。妊娠したら黒豆茶は良くないみたいですが、毎日黒豆茶飲んでました(*'ω'*)

• ハニー

ハニー

黄体ホルモン補充の薬や注射を半年ほどしてましたが毎回通うのに疲れてしまって😢
    今はお休みしてます💦
    やはり身体を冷やさないことが一番ですよねー💦
    なかなか冷えが治りません💦

• 10月30日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

通うの疲れますよね。冷えは、あったかいもの飲むのもそうですけど、わたしツボ押ししたり、家でお灸したり、夫に毎日足マッサージしてもらってました!
    モコモコくつしたも履いて、毛糸のパンツ履いたりですね。

• 10月30日
  • ハニー

ハニー

家でお灸ってできるんですか??
    鍼灸に通おうかヨガに通おうか悩んでます💦

• 10月31日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

ドラッグストアにお灸売ってますよ(*'ω'*)通販でも買えます。
    ツボはネットで見ました。ヨガも良さそうですが、お灸は手軽に出来るなと思いやってました!

• 10月31日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨

• 11月1日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

私の場合は高プロラクチン血症でうまく排卵出来てなかったのでプロラクチンを下げる薬と排卵誘発剤を内服してました。
気休めに葉酸とルイボスティー飲んでました(^^)後は好きな事して好きな物食べてました(•᎑•)

• ハニー

ハニー

私も始めはそんなしてましたが半年ほどして病院に通うのに疲れちゃって…
    今はプロラクチン下げる薬のみ飲んでます。
    やはり好きなことするのが一番ですよね☺️✨✨

• 10月31日
るなたな

高プロラクチンを患ってます
病院でカバサール(持病で内科に通っててそちらで薬もらってる)出してもらって週2で飲んでます
それだけだとプロラクチンの数値が下がらず漢方薬局で逍遙散という漢方を買ってそちらも飲んでます
病院だけの薬だと下がりきらず、私には漢方も飲まないと下がらないんだと思います 実際に病院の薬だけ飲んだとき31 漢方も合わせると14くらいです 一回授かることもできました(違う理由でダメになったけど)
基礎体温を漢方薬局で見てもらってますが排卵してるねってことでした

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎
    漢方で下がる薬もあるんですね✨✨
    教えていただきありがとうございます😊💓

• 10月31日