※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
その他の疑問

愛知県日進市に住んでます。昨日から左膝が痛くなり、しゃがむ事が苦痛…

愛知県日進市に住んでます。

昨日から左膝が痛くなり、しゃがむ事が苦痛になってきました。
整形外科か整体か行こうと思ってるんですが、どちらがいいですかね?
あと、どこの整形外科・整体がオススメですか?
よろしくお願いします。

コメント

えなまま

こんばんは😃🌃
ただの体験談で申し訳ありませんが…
私も両膝の痛みで苦しんでました😫
ちなみに、先月から産後の骨盤矯正も兼ねて、整体に通っています🎵(о´∀`о)
原因は、骨盤の歪みやその他もろもろの理由からくる膝の痛みでした(。>д<)
私は大府市在住で東浦町の整体なので遠くて場所はオススメできないですが💦託児可能な所を探して行ってます🚗💨

• にゃん汰

にゃん汰

お返事ありがとうございます!
    体験談でも嬉しいです( ・ᴗ・ )⚐⚑

骨盤の歪みからの痛みの可能性もあるんですね!
    託児可能なところあるみたいなんですけど、ちょっとお値段が...^^;
    でも育児に支障でるなら、そこら辺は目をつぶるしかないのかなぁ(笑)

整体に行ってみたいと思います♪
    ありがとうございます😆

• 10月30日
  • えなまま

えなまま

そうなんです‼️お値段がなかなか…(。>д<)
    でも旦那に『膝痛すぎて娘の世話がしんどい』って訴えて通わせてもらってます☺️
    もし整形外科もまだ検討されてるなら、理学療法士や柔道整復師の方がいる・リハビリテーション科のある所にしてみたら良いと思います✨(*´ω`*)
    手首の軟骨を損傷した時に、そういう整形外科に通って、マッサージ?みたいなのしたり電気流したりしてもらってました🎵
    なのでまず整形外科で診察受けて相談してみるのもアリかもですね😃
    お大事になさってください✨(*´ω`*)

• 10月30日
ちくはる

こんばんは
わたしは産後1年過ぎた頃から膝が痛くなり始めて その前に整体も通っていてわたしの場合は骨盤のゆがみもなかったんですけど 総合病院の整形外科にかかりレントゲン、MRIも撮りましたけど異常なく
どうやら産後の運動不足で膝周りの筋力低下が要因のようで数回リハビリに通いあとは自宅で筋トレしていたらいつの間にか治っていました
オススメの整形ではなく申し訳ないですけど 体験談でした🙏

• にゃん汰

にゃん汰

体験談でも嬉しいです☺

運動不足でも膝痛くなるんですね💦
    整形外科か整体に行って診察してもらいたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月30日
msy

私は産後肩こりに悩まされて手が痺れるまでになり整形外科に通ってました。
日進市の野田整形外科行ってました!
診察とマッサージのみに分かれててレントゲン撮って大きな異常はなかったので授乳中で薬も使いたくなかったのでマッサージでの治療になりました。マッサージは週2で通って、月一で診察って感じでした。
先生は一人ですがマッサージしてくれる方は5〜6人はいたと思います。
託児はないので子供がまだ寝返り前だったので横にベビーカーおいてやってもらってました。
2年ほど前の話にはなりますがマッサージの費用は何百円です1000円はこえなかったです。
特に午前中は年配の方が多くマッサージのみで行っても1時間待ちとかあり、待ち時間はなかなか覚悟してという感じでしたが病院自体はおすすめです!

• msy

msy

正式な病院名はひらがなで
    のだ整形外科 でした!

• 10月30日
にゃん汰

詳しいお話、オススメの整形外科をありがとうございます♪
マッサージだけだと、1000円超えないんですね!
午前中は混むんですねぇ^^;
午後の混み具合は、どうか分かりますか?

msy

2年前のお話になるので値上がりしてたらわからないですが保険きくので1000円超えなかったです!
午後はあまり行ったことがないのですが普通に混んでましたし早くても20分とかは待ちました💧
学校終わった学生さんや仕事帰りの方のリハビリで空いてるわけではないみたいです💦
私が行ってた時は時間別の混雑表とか貼ってあり、その時間とかにも行って見ましたがやはり待ち時間はありました💦
リハビリは人気?なようで受付にリハビリ待ち時間只今〇〇分待ちとアトラクションのようにいつも書いてあります😣
診察時間の10分前とかから並んだこともありますがすでに5〜6人はいていつから並んでるんだろうと思いました、、、