※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくろ
子育て・グッズ

2カ月の男の子のオムツで背中から漏れる問題があります。漏れにくいオムツのおすすめを教えてください。

はじめまして。
2カ月の男の子を育てています。
今、パンパースのSサイズのテープタイプのオムツを使用しているのですが、背中からのウンチ漏れが酷いです。
その子その子によって合う合わないがあるとは思いますが、これが漏れにくいよ~などあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

🍎(仮)

うちの子はメリーズが一番漏れませんでした!
色々使いましたが、メリーズは他社より股上深めに作られてるように感じました😊

グーンで落ち着きましたよ♪
離乳食始まったらウンチも少し
固くなってくるのでパンパースに
変えました!
漏れることありません。

ゆっ

ムーニーsサイズで
一度も漏れたことないです☺️
他のメーカーは使ったことないので
比較したわけではないですが(´・_・`)

ちくわ(*'ω'*)

うんち漏れ大変ですよね(>_<)

うちの子が5ヶ月の頃の話ですが、Mサイズのオムツで毎日うんち漏れをするようになり、
他のオムツを試してもダメで、
結局Lにサイズアップしたら漏れなくなりました!
(いつもはムーニーだったので、大きめと噂のメリーズとか試しましたがダメでした。)

体重的にはMサイズの体重で、キツそうでもないし、
5ヶ月でLとか早すぎだろ!!って思いましたが(笑)

ちなみに今でもLサイズのオムツ使ってます♪

サイズアップするのもアリだと思いますよ(*'ω'*)

しーちゃん

メリーズ、パンパース、ムーニーを使いましたが、どれも漏れたことないです(^^;
メリーズで落ち着いてます☺

あさみ

パンパースは細身の子向きだと思います。
メリーズ、ムーニーはわりとムッチリちゃんでも漏れなかったです(^-^)

のんじ

新生児の頃に全種類試しましたが、メリーズとグーんは漏れがひどかったです。
結果パンパースに落ち着いたのですが、パンパースも改良されてからちょっとなぁという感じになりました😅
他よりはいいかという理由で今もパンパースです。
そして、新生児からSにサイズアップしたらパンパースも漏れるようになったので、使い終わったら他に変えようと思っていたら合うようになったのか大きさの微調整が難しいなと思いました😅

あかり

わたしもパンパースのSを使ってますが、改良してから漏れるようになりました😩とくに背中からのうんち漏れがやばいです😭吸収しなさすぎです!でも結局パンパースの伸びるテープが好きでそのままです😅💨
ムーニーのMを買ってみましたが太ももがゆるくて、太もも付け根から腰までがおしっこ漏れしてました💦おむつ選びって大変ですよね😱