※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんぽぽ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の切迫早産で自宅安静中の妊婦が、夫が15時間以上寝ても眠いと言い、子供のことも話せないことに悩んでいます。病気かもしれないと思い、限界を感じています。

妊娠7ヶ月切迫早産で自宅安静中の妊婦です。
夫は元々よく寝るほうで、休みの日などは15時間くらい寝ても眠いと言います。
私は切迫早産で家事などまともにできないのに、土日2日15時間以上寝て、時々起きても 「眠い。」
「散々寝たでしょ?」と言うと「全然寝てない」
起きてる時間に子供のことなど話しても、すぐうつらうつら、眠気を必死にこらえて話しにならない。
もう病気なんだろう
とは思いますが、いい加減限界で一緒にやっていける気がしません。

コメント

ram

うちもです!散々寝て、起きた一言目が『つかれた〜』です。そりゃそんだけ寝たら逆に疲れるわ!と思います。
太陽の光浴びたら自然に起きれるからカーテン開けたらキレるし。

• みかんぽぽ

みかんぽぽ

お返事ありがとうございますっ!
    同じような方がいて良かったですっ
    名探偵さんはイライラしませんか?

• 10月30日
  • ram

ram

でも起きて来ても私が座りたいソファで寝転ばれて邪魔でそっちのほうがイライラするんで、邪魔やし寝といてくれって思うようになりました笑
    子供が生まれてどうなるかですよね!

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

なるほど。逆に寝ていてくれた方が良い時も確かにありますよね。
    子供ができたのに何に対してもやる気のないダラけまくりの旦那にだんだん嫌気がさしてきてしまっていて。
    むしろ切迫早産で私が寝てばかりいるのを良い事に今まで以上にダラけ出して、、、
    確かに産まれて、変わってくれたら良いですが。

• 10月30日
  • ram

ram

自宅安静なら少しは家事手伝って欲しいですよね。稼ぎがいいならどんだけダラけられてもいいんですけど笑
    うちはゴミ出しだけはしてもらってます!

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

ところが、ほとんど稼ぎがない旦那で、元から家賃、生活費は折半で私の方が多く出すこともしょっちゅうで、、、切迫早産になってからは私の貯金を崩してなんとか生活している状況なんです。
    なのでもう限界きていて。

• 10月30日
  • ram

ram

それは笑い事じゃないですね...
    みかんぽぽさんが働けなくなったときのこと考えると怖いですよね💦
    こっちが養わなきゃいけない相手とはこの先考えられないですよね。

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

そうなんです。
    本当に何もしない寝るだけの旦那です。悲しい。
    お話聞いてくださってありがとうございますっ
    本当に滅入っていたので。
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • ram

ram

母がシングルでかなり苦労して育ててくれたのですが、居てマイナスになる旦那だと話は別だとおもいます!
    ママリはみんな優しいのでいくらでも相談してください♪
    頑張ってください!

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

本当にありがとうございます!がんばります!

• 10月30日
y♡

男の人って産まれて少し経っても
なかなか父親の自覚もてないですよ😭💦
こっちが仕切って進めるしかないです😂

• みかんぽぽ

みかんぽぽ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、こちらが進めるしかないですかね。
    なんだかもう悲しくなってこんなんじゃやっていけないと悩んでしまってっ。

• 10月30日
  • y♡

y♡

ベビー用品も親と買いに行ったりしてましたよ😂
    保険のことは2人で決めましたが
    あとはこっちが決めて
    こーするけどいい?みたいな感じでどんどんやっちゃってました(´・∀・`)

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

それが良いかもですね。
    一緒に決めたいと思うとイライラしちゃうし。
    親と楽しく買い物した方が精神的にも良さそうですね!

• 10月30日

前の旦那がバセドー病でホントによく寝て起きてても同じような感じでした💨
起こしても起きないなど当たり前で、
子どもが産まれて色々あり、結果離婚してしまいました😣

• みかんぽぽ

みかんぽぽ

お返事ありがとうございます。
    うちは本人は睡眠障害だから!と言っていて、寝すぎるから余計辛いんじゃないの?病気なら病院行きなよと言っても、眠いのだけはどうにもならない!!と逆ギレ。

ここまで毎日眠い眠いとやられると、やはり一緒に生活していくのは難しいですよね。

• 10月30日

退会ユーザー

旦那さんの気持ちが変わらないと中々上手くいかないですよね💨
    うちは病院行ってましたが薬を言わないと飲み忘れたり、治す気持ちも無いのかとイライラしました😣

里帰りしていた時も仕事に来てないと連絡があり、母に子どもを預けて、慌てて家に帰ったら寝てたりとか本当に大変でした💨

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

凄く似たようなタイプです!
    うちもそんな感じで、、、治す気がないだろ!と感じます。ただ、ダラけたいだけだろうと。

一度無理矢理でも病院つれていきます!

• 10月30日

退会ユーザー

その方がいいですよ‼️
    バセドー病ならほっとくと眼圧が上がって眼球が出てきますし、治せるなら治して欲しいですしね🍀

私は別れてしまいましたが、そうならない為にもと旦那さんと話して頑張って下さい💕

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

バセドー病な気がします。
    うちのも目がグリっと、ギョロってしています。
    絶対病院つれていきます!
    精神科ですかね?

未来さんもお辛い経験をされたのにお話ししてくださって、本当にありがとうございます!
    凄く滅入ってしまっていたので、感謝です。

• 10月30日

退会ユーザー

それなら早いに越した事は無いですね😣
    うちは大阪からバセドー病で有名な神戸の病院まで行ってました💨
    行かれる前に近くで、バセドー病を見てくれる病院を探して見てはいかがですか❓

うちは再婚して今や笑い話に出来るようになりました😊
    当時は仕事を遅刻したりが多く私の収入で対応、妊娠して仕事をやめて貯金を切り崩したりしてました💨
    本当は子どもの為にも貯金がしたいのにと悩んだり、不安で滅入ってました😣
    ふと、子どもと二人の方が何とかなるんじゃと思いたち離婚しましたが、今はその決断をして良かったと思ってます😊

みかんぽぽさん、切迫で落ち込まれる中、大きな負担になり滅入りますよね💨
    無理だけなさらないようにして下さいね🍀

• 10月30日

退会ユーザー

記載を忘れましたが、病院は精神科ではなく、バセドー病なら、甲状腺の疾患を見てくれる病院がいいですよ‼️

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

ありがとうございます!
    私も全く同じです。妊娠して、私の貯金を崩してなんとか生活していて、子供と2人の方が幸せになれるんじゃ、と。
    やはりそこまでダラけてしまう旦那と働き者なわけないです。
    甲状腺の疾患を見てくれる病院ですね!ありがとうございます!

• 10月30日

退会ユーザー

そうだったんですね💨
    あの頃の自分を思い出して、お辛いのが分かります。

病院に行って改めてくれるといいですが、そうでないならどうするかまた考えないとですね。
    1つずつ対応して様子を見て下さいね😣

• 10月30日
katemama

😅わかります。
むしろ入院した方がいいかもですよ?
もしくは実家の親呼んでプレッシャーかけないと、赤ちゃん生まれてもまったくみれない旦那になります。
そういうご家庭たくさん見てきましたがみんなママが苦労してます。
うちもワンオペですが、何人産んで経験があっても旦那の協力がないと
赤ちゃんとの生活は大変ですよ💦😅

• みかんぽぽ

みかんぽぽ

やはりそうですよね。。。
    こんなんじゃ、赤ちゃん産まれてからの生活も不安で不安で。
    赤ちゃんの事で精一杯なのに、寝てばかりいる旦那の面倒なんて見れない。
    しかも、うちの場合、家賃生活費も折半。むしろ私が多く出していて、私切迫早産で働けないのに、生活支えてもらってるわけじゃないんです。

なので余計にイライラしてしまって。

• 10月30日
  • katemama

katemama

え!?折半?((((;゜Д゜)))
    出産したら育給手当てもすぐにははいらないですよ?しかも給料よりだいぶ少ないですよ。。
    旦那さんの生活力..というか、
    これから赤ちゃんが生まれてくれば
    今以上にお金かかりますし、イライラも更につのりますよ。
    7ヶ月での切迫だと、上手くいっても復帰できる頃は9ヶ月ぐらい。
    それでも無理したりすれば、赤ちゃん出てきちゃいます。
    一緒に働いてた友人が7ヶ月で切迫。入院しましたが7ヶ月ちょっとで出産。赤ちゃん800㌘。
    高濃度酸素が理由で障害があります。
    チューブ通して食事してます。
    旦那さんは事の重大さに気づいていまになって色々やるようになったようですが..今となっては後悔ですよね。

父親の自覚。相手への配慮がないのは性格なのかもしれませんが、
    駄目なら親等を上手く使わないと先々大変です😥
    ガツーンと言って目を覚ませないと‼️

• 10月30日
  • みかんぽぽ

みかんぽぽ

親身になっていただき、本当にありがとうございます。
    本当にもう滅入ってしまい何も考えられなくなってしまっていたので、
    親にも相談してみようかと思います。
    本当にありがとうございます。

• 10月30日
  • katemama

katemama

無理はしないでくださいね。
    まずは家事も旦那も無視して
    ゆっくり休んでください!🌿

• 10月31日