※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミー:-)
妊娠・出産

妊娠中に風邪で受診した方へ。薬は処方されましたか?お薬の名前は?子供の風邪が心配で受診を迷っています。

妊娠中に風邪で受診したことあるかたに質問です。
薬は処方されましたか?お薬の名前はなんですか?
子供の風邪がうつりつらいのですが、明日受診しようか悩んでます(´・ω・`)

コメント

♪

薬はカロナール処方されました!
熱が高かったのでとりあえず熱は下げましょうという感じで出されましたよ!

• チミー:-)

ありがとうございます☺やはりカロナールですよね☺私は熱はないので、結局何もだしてもらえないような気がして行くか迷います😅

• 10月30日
  • ♪

39度くらい出ていたので💧
    あとはうがい薬とトローチも処方はされましたが、薬剤師さんにカロナール以外は薬ではないと言われました!

• 10月30日
ねここ

先週風邪を引いて熱は無くて鼻水と喉の痛みがあったので産婦人科で、
うがい薬のアズノール・咳止めのメジコン・抗生物質のトミロン・胃粘膜保護のレバミピドを処方してもらいましたよ〜
今は咳も止まって楽になりました☻

薬に抵抗ある人もいるみたいですけど、ちゃんと飲んでもいいお薬出してくれるし長引いて肺炎や気管支炎なるより早めの受診がいいかなぁと!

• チミー:-)

ありがとうございます☺
    病院選びに迷います😅
    今行こうと思っている病院は薬に対して慎重派なので…
    もうひとつの病院は比較的簡単に薬を「大丈夫大丈夫😄」って出してくれるので逆に不安で😅
    同じ症状で結構つらいので、病院決まったら相談してみます☺

• 10月30日

カロナールもらいました!
熱の分で!

咳でメジコンでも基本飲まないで治してほしい言われました!