※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

息子を亡くして49日も経っていないのに、子どもが欲しいと思うことや、自分の欲求が出てきたことについて悩んでいます。

息子を亡くして49日もまだ終わってないのに、子どもほしいと思うのはおかしいですかね、、、最低な母親ですかね😔😔 また、ネイルやマツエクをやりたいと言う欲求も一気に出てきちゃいました。

コメント

うさこ

おかしくないと思いますよ
むしろ、その事をずっと引きずっているより、次に誕生した命をより一層大切にする方が素敵です!
もちろん、息子さんの事を忘れてはダメですが今を生きてるのはぽんさん自身と、未来に生まれてくるかもしれない子供ですなら。

妊婦やママになって出来ない事って沢山あるので今のうちにやりたいことやったらいいと思います♡

• babyちゃん

babyちゃん

亡くなった息子にも愛情かけてあげたかったけど、直接かけてあげるけとできなかったので、次生まれてきた子にちゃんと愛情かけてあげたいと思っています( ´•௰•`)
    旦那には、私が欲しいなって気持ちなったら作るようにするって言われてて、、

• 10月30日
  • うさこ

うさこ

それがいいですよ!

優しいご主人様ですね(*´˘`*)♡
    次は直接愛情かけてあげれるといいですね

• 10月30日
  • babyちゃん

babyちゃん

私が泣いてる姿見るの旦那は辛いみたいで、、

• 10月30日

お辛かったでしょう。
天国で息子さんがぽんさんの事をずっと見守ってくれていますよ。

そして、ぽんさんは前に向かって進んでいるのです。
進んでいくべきです。
息子さんの事は忘れずに、そっと心に閉まっておいてあげて下さい。
そしてこれからも長い長い人生
ぽんさんも幸せになるべきです。

そうやって悩むのは
息子さんを思っているからです。

立派な素敵なお母さんですね。

• babyちゃん

babyちゃん

そうですよね☺️
    旦那はまだ辛さ残ってるみたいで、、
    でも私が子どもほしいと、なったら作ってもいいとは言われているので、、
    病院の先生には、今月死産したばかりだから、今年は休めて来年またトライしたらいんじゃないかって言われてて、、病院の先生言ったことは守った方いいですかね(´・ ・`)

• 10月30日

退会ユーザー

生きて行くしかないですから
    前向きに、幸せになる方がぽんさんも
    息子さんも喜ぶと思います😊

病院の先生としては、
    体調や生理周期や子宮の状態などを
    少し休めた方がいいとおっしゃってるのだと思われます。
    でも、子ども欲しいと思うのは凄く素敵な事ですし、
    授かりものなのでタイミングよく来てくれるとそれでも良いと思います♡
    または、年内は旦那さまと出かけたりして少し気分転換するのもいいと思います♡

• 10月30日
  • babyちゃん

babyちゃん

後悔しても戻ってくる訳じゃないですもんね、、
    前向きにならなきゃですね。
    来月1ヶ月検診みたいなのあるんで、そん時異常なかったら、12月終わりくらいからでもって考えてました(´・ ・`)
    亡くなった息子が2月予定日だったんですね、それ以降に作らなきゃ無いって言うのもないですよね??

• 10月30日

退会ユーザー

ぽんさんが悪いのではないから
    残念で悲しい出来事だったけれど、
    自分を責めたり後悔しなくていいんですよ😌
    そうなんですね。
    来月の検診で先生にも相談してみて、良ければ全然12月終わりくらいからで大丈夫だと思います♡

予定日は2月だった事は、
    思い出に、ぽんさんの心にずっと忘れないでいてあげて下さいね。
    息子さんを忘れないことが大切です♡
    ぽんさんは幸せな人生を再び踏み出して行きましょう☺︎

• 10月30日
  • babyちゃん

babyちゃん

先生に確認してみます(´・ ・`)
    先生にもトライすれば大丈夫と言われたので、頑張ります!!

息子は私の中で生きてくれてるともいます( ´•௰•`)

• 10月30日