※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

新潟県の長岡市で妊婦検診を受ける病院を探しています。出産は他県で予定しているため、混雑が少なく待ち時間が短い病院を教えて欲しいです。待ち時間の目安も知りたいです。

こんにちは、新潟県の長岡市で妊婦検診を受けられる病院を探しています!
年明けに長岡市に引っ越すのですが、出産は他県で里帰り予定です(^^)

出産は別の病院なので妊婦検診が受けられる、できるだけ混んでいない病院があったら教えてください( ;∀;)
上の子がいるのでできるだけ待ち時間が短いところを探しています。

その他の病院でもだいたいどれくらい待ち時間があるのか教えてほしいです!

よろしくお願いします‼

コメント

me_ko

お家は長岡市のどの辺りでしょうか?
大きな総合病院等よりもお産をやっていない個人の病院なら空いてるのかなぁ。。と思います!
川西ならセントポーリア、川東なら明石医院辺りは空いてるかなと思います。
私は立川綜合病院でしたが、早い時は30分かからず、最高は1時間15分くらいかかりました(●︎´▽︎`●︎)

• イチコ

イチコ

ありがとうございます☺
    まだどの辺りに住むか決まっていないのですが、川西辺りを希望しています!
    セントポーリアと明石医院はお産はやってないんですね!
    両方調べてみます(^^)

総合病院ですとやはりそれくらい時間はかかりますよね(;o;)でも思ったよりは早いかもです!ちなみに予約制でしたか?

• 10月30日
  • me_ko

me_ko

私が妊婦だった時はどちらもお産はやってなかったです!

立川は予約制でした。午前中の10時以降の予約だと結構待った気がします。それ以外の時間は30分とかで済みましたよ👍
    ただ、忘れてましたが、初診はものすごく時間がかかり、悪阻の中3時間以上かかって辛かったです😱💦

• 10月30日
  • イチコ

イチコ

午前中は混みあっているのですね!
    毎回30分くらいなら待てそうです!

つわりの中3時間待ちはキツいですよね( ;∀;)初診は予約できないから気合いいれて待たないといけなそうですね、情報ありがとうございました❗

• 10月30日
POKO

先日、立川病院で出産しました^ ^

妊娠発覚時はセントポーリアに通っていました!
初診は時間がかかると思って朝イチに行ったら、お会計まで20分で終わりました😉笑
朝イチだとかなりスムーズな印象です。
キッズスペースもあり、お子様いらっしゃる方はそちらで遊んでいましたよ〜🤖

今年の6月でお産終了だったので、3回ほど通院してその後は立川病院に通っていました!
他の方も回答されていますが、初診はかなり待ちました❗️その後も健診の際に看護師さんが「初診は予約の方優先なので〜〜」と申し訳なさそうに対応しているのを度々見ていたので、初診は仕方ないな!と割り切ったほうがいいと思います🌟

中央病院は分かりませんが、日赤は診察室まで入るの🆖のようです。
立川病院は、旦那も入れましたし、実母まで診察室通してくれました💡💡

• イチコ

イチコ

ご出産おめでとうございます☺
    セントポーリアは最近、分娩はやらなくなったのですね!セントポーリアのHPを見ても全然情報がないので謎でした!妊婦検診だけでも大丈夫なようだったらセントポーリアいいですね!20分待ちは魅力的です!笑
    立川は初診だけ頑張れば、その後は30分なら待てそうです!
    引っ越す場所にもよるのですが、立川かセントポーリアで考えてみようかなと思います‼
    どうもありがとうございました❗

• 10月31日
  • POKO

POKO

グッドアンサーありがとうございます♥️

そうなんです!
    もし妊婦健診のみ受け付けていたら、スムーズさは1番だと思いますよ!
    おじいちゃん先生でサバサバしてます💡

川西で長岡インターよりにお引越しでしたら、セントポーリアが近いです^ ^
    立川に通院なら、「フェニックス大橋」という橋が出来て、その道通るとまっすぐ行けます🌟

• 11月1日
  • イチコ

イチコ

おじいちゃん先生なんですね!HPみたら週3くらいしか検診日がなかったのでだからですかね、笑
    詳しい説明までありがとうございます!とっても役に立ちました(о´∀`о)

• 11月1日
ぽぽちゃん♡

立川総合病院でこの間出産しました☆総合病院にしては待ち時間が短く30分ほどで診てもらえますょ(^^)お子さんも診察室に入るのオッケーです‼️あと、総合病院ですが隔週の土曜日の午前に診察しています(^^)私も上の子いたので主人に預けて検診に行けるように立川総合病院にしました。
一人目は長岡赤十字病院でしたが、そちらは診察室にお子さんや旦那さんが入るのは基本的にNGでした(>_<)

• イチコ

イチコ

ご出産おめでとうございます‼
    土曜日で30分待ちですか?休日は混んでるイメージなので意外でした(^-^)
    うちの旦那は土日仕事なので子供も診察室に入れるのは重要ポイントです(^^)
    赤十字はダメとのことなので候補から外そうと思います‼
    とっても参考になりました(^-^)貴重な情報ありがとうございます‼

• 10月31日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

あっすみません、平日が30分ほどです。
    たしか土曜日は1時間くらい待ちだったと思います。

• 10月31日
  • イチコ

イチコ

平日が30分ですね!行くのは平日がほとんどになると思うので、その方が嬉しいです(^^)
    ありがとうございます🎵

• 10月31日
yonechi

5月に中央病院で出産しました。
中央も初診は予約してなかったのでかなり待ちましたが、その後は予約すれば待ち時間は30分もなかったです!
私が朝イチの時間に予約してたからかもしれませんが、、。

• イチコ

イチコ

ありがとうございます!
    大きい病院でも初診を除けば朝一で30分程で見てもらえるのですね❗

早い時間を狙って受診しようと思います(^-^)

• 10月31日
太郎

はじめまして。
今朝、立川病院に初診で受診したら最初の新患受付窓口から1時間もしないで帰れましたよ(^_^)待つかと思ったら全然待たなくて感動しました(^o^)♡

• イチコ

イチコ

コメントありがとうございます!初診早く終わってよかったですね(^-^)
    もしかして先生や曜日によっても混み具合が違ったりするんですかね!

• 11月1日