※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーいっく
妊娠・出産

陣痛や破水は寝ていても分かるものでしょうか?おしるしはベッドを汚すほど出ることがあるのか、臨月になったらバスタオルを敷くのが良いでしょうか。教えてください。

☆陣痛は寝てても分かるものですか?☆

予定日まで2ヶ月を切りました。
出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。
また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てくるときはありますか?
臨月に入ったら寝るときにお尻の下にバスタオルとか敷いておいたほうが良いでしょうか。
教えてもらえたら嬉しいです♪

コメント

みっこ姉

痛みの感じ方は個人差があるとは思いますが、陣痛来たら寝れません(><)
前駆陣痛でも起きると思います。。
破水も少しでない限り気付くと思います。
私は臨月に入ったぐらいから破水やおしるし来てもいいように外出時や寝る時はナプキンしてました。

• とーいっく

とーいっく

前駆陣痛でも分かるくらいの痛みなんですね。何しろ初体験なのでどんな感じか全く想像できなくて。笑

私も臨月に入ったらナプキンしようと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 8月20日
ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。

私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5分間隔の陣痛くらいになれば多分すごい痛みなので気づかないことはほぼないんじゃないかなというのが感想です。

10分間隔くらいでもけっこう痛いので気づくとは思いますよ!

破水は気づかないかもしれません!私の場合は起きていたので気づきましたが、チョロチョロタイプだったので、寝てたら気づかなかったと思います。

私はあらかじめ破水することも想定してシーツの下に防水シートを敷いてましたよ♡
予定日3週刊くらい前から敷いていました!結局起きてる時だったので汚れませんでしたけど!w

でも汚れちゃったら布団クリーニングが必要になるので、シート付けること個人的にはおすすめします!旦那さんに布団クリーニングとか、産後クリーニング出すとかたいへんだとおもうので('◇'`)!

• とーいっく

とーいっく

なるほど、防水シートも良さそうですねー!
    ベッドをクリーニングに出すのは大変そうなので、参考にします♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月20日
あけまる

本陣痛は眠れません(ΦдΦ)
上2人は高位破水からでしたが、お腹でパチン!と音がして目が覚め、トイレに行ったらパンツが濡れていました。寝ててもわかりますよ꒰*´∀`*꒱

• とーいっく

とーいっく

お腹のパチンって音で起きるくらい、音が聞こえる場合もあるんですね!!焦りそうっ!
    対策しっかりしておこうと思います(*^^*)

• 8月20日
もも&てつ

陣痛は起きると思いますよ。とてつもない激痛なんで、おしるしや、破水はある人とない人があります。私は上二人は陣痛だけでした。3人目でお印と、破水を経験しました。どうなるかはその時々違いますよ!

• とーいっく

とーいっく

そんなに激痛がくるんですね。それなら私にも分かるかなぁ。
    10分感覚だけど耐えられる感じだから陣痛か判断できないなぁって聞いたことがあったのでどんな感じかなと思って。

何から来るのかほんとに分からないので、対策だけは万全に整えておこうと思います(*^^*)

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

あまり知識に、とらわれるのも良くないのでほどほどにね(笑)余計にパニックになりますよ。

• 8月20日
*じょー*

私も陣痛が寝ててわかるか不安で、先生に聞いたことあります。
私は破水からだったんですが、寝てる時にチョロチョロって出てきて、「おしっこもらしちゃった‼︎」って思ってトイレ行ったら破水でした。私はチョロチョロ程度だったので、おりものシートと下着がしっとりしちゃうぐらいでした。人によっては大量に出ることもあるみたいなので、バスタオル敷いてた方が布団は汚れないと思います。
あと、実際陣痛きたらちゃんとわかりました。寝てても目が覚めました。

• とーいっく

とーいっく

破水もジョバッとでたり、チョロチョロしてたり色々なんですねー。
    いちおう私もナプキンとかバスタオル敷いたりして対策しておこうと思います(*^^*)
    陣痛来たら眼が覚めるんですね。
    ばぁ〜ドキドキしますね!

• 8月20日
Miyan☆彡

私は夜中2時に陣痛の痛みで起きました‼︎痛みで目が覚めましたが、夜中2時だし痛みより眠気がかちましたので、再度寝ましたが10分間隔で痛みで起きてました。笑
うちの母は兄を産む時に夜中破水したみたいで、破水で起きたって言ってました‼︎
だから寝てても気づくと思います。すーっごい痛みに鈍感であれば気づかないかもですね(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ

• とーいっく

とーいっく

おー!眠気が勝るときもあるんですね。でも10分感覚になったら眼が覚めるんですね。
    お母様は破水で起きるくらいだからジョバッと破水したんでしょうか。
    何から来るのか分からないからドキドキします^^;

• 8月20日
kumasyun

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

おしるしは、トイレに行った時にペーパーや下着に少し付く程度でした(•ᴗ•)
私も、陣痛に気付くのかな〜?って思うぐらい妊娠中は爆睡でした。笑…でも、気付きます!
明らかに痛みが違うので(´・ω・`)
陣痛中も合間に寝る→痛みで目がさめるを繰り返しました!

• とーいっく

とーいっく

私も今、一回寝付いたら爆睡してるのでちゃんと気付くのであれば良かったです(*^^*)
    合間に寝る技が私も出来るかどうか本番が楽しみです。笑

おしるしは少し着くくらいだったんですね。とても参考になりました。

• 8月20日