※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

第二子を出産し、GCUに入院中。明日から自宅に帰るか悩んでいる。体調は万全で、上の子の世話もできる。実家にいる必要性を感じない。

第二子を出産して、今GCUに入院しています。
土曜日に退院して、今日まで実家にいたんですが(晩ごはんを用意していてくれたため)、明日から自宅に帰るか悩んでいます。

決して両親と仲が悪いとかではなく、実家にいてもいいとは言ってくれているのですが、やっぱりなにかと気を遣うので帰ろうかなと考えています。
下の子もまだ入院中で、上の子しかいないので、実家にいる必要もないかなと思います。

わたしの体調的にはもう万全で、買い物は主人と一緒に行き、上の子のお風呂も頼もうと考えています。

コメント

H¨̮A

はじめまして(^-^)
2人目ご出産おめでとうございます💕

ゆうさんが大丈夫と思うならおうちに戻られてもいいかなと思います☺️
私も上の子がいたため実家には帰らず母に仕事を休んでもらい退院して2日間目まで家にいてもらいました!
ただ、日が明けるまでは日中の買い物は旦那さんに任せた方がいいです!
お風呂もまだシャワーしか入れないですし頼んだ方がいいです☺️
うちもそうしました!
家のことは無理しない程度で家事をこなし、陽には当たらないようにしてました!
ただ、ずっと家の中も辛いので、夕方少し外に出たりしてました( ˙˘˙ )

退院した日からご飯作ったり色々してたので更年期が怖いです😭笑

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

日に当たるといけないんですか?
    初めて聞きました!

もともとそんなに家事張り切ってやる方ではないので多分大丈夫です(笑)

ストレスほど悪いものはないかなと😅

• 10月30日
  • H¨̮A

H¨̮A

太陽に当たるのはよくないと昔から言われてるそうです!
    あと水仕事もなるべくしないと看護師さんに言われましたし、母にも聞きましたよ!

私も適当なのでそんなしてないですが(笑)
    1ヶ月上の子を遊びに連れていけないのが一番可哀想でした💦

• 10月30日