※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
その他の疑問

今育休中です。上の子は地元から少し離れた保育園で見てもらっています…

こんばんわ!
今育休中です。
上の子は地元から少し離れた保育園で見てもらっています。
下の子も来年4月から保育園へ預け仕事復帰するのですが,,,,

地元の保育園へ変えたいなと思ってます。

下の子預けるのも不安なのですが、上の子が一番心配です。
急に様子がかわり、知らない先生やお友達で心細くなり泣いてしまうんじゃないかなー?と。

下の子の4ヶ月健診のときに、マイ保育園?というのに、地元の保育園登録させていただきました。
園庭解放の日程用紙が届いています。

地元から少し離れた保育園へ通わせている上の子を、地元の保育園の園庭解放の時に連れていってもいいと思いますか?

地元の保育園行かせたいなーと思っているお母さん。保育園内の見学など、一時保育など利用されていますか?
教えて下さい

コメント

保育士mama..

気になるところに、まず見学に行ってみてください。
そして、その中からさらに気になるところに一時保育に行かれてみてください。

• さらら

さらら

こんばんわ!コメントありがとうございます。
    下の子を連れて園庭解放時に見学も含めていってみたいと思います(*^_^*)

• 10月30日