※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

保育園預けたくない😭ずっと一緒にいたい、離れたくない💦でも働かないと…

保育園預けたくない😭
ずっと一緒にいたい、離れたくない💦
でも働かないと生活が出来ない。
皆さんはどう乗り越えてますか😞

コメント

ゆん

まだ預けてないので、求めてる答えにはならないかもしれませんが...
今日、保育園の見学に行ってきました😊色んな遊びを楽しんだり、縦割り保育で異年齢の子達と関わったり...『仕事の為に仕方なく預ける』のではなく『子どもが行きたいっ!て思える』ところを選んで行かせてあげることが出来れば、『寂しい💦』だけにならないのでは...と感じました(*´-`)

• hana

hana

ありがとうございます!
    その通りですね😊前向きに保育園探し頑張ります!

• 10月30日
  • ゆん

ゆん

お互い『ここだっ!✨』て所に預けられると良いですね💗

• 10月30日
  • hana

hana

そうですね😊頑張りましょうね✨
    ありがとうございます!!

• 10月30日
おめめ.

すんごくわかります!
まだ待機児童ですが、
もし4月入園決まったらと思うと
今から淋しいです😭⚡️

うちの子はあまり人見知りしない方なので
お友達と楽しく遊べるならいいかな。や
小さい時から色々な子や人と接するんだから社交的になるはずだ!など
なるべくプラスに考えるようにしてます😣⚡️

• hana

hana

ありがとうございます!
    1才って可愛いざかりだし、子供もママに甘えたい時に…と考えると胸が苦しくなります😭
    保育園のメリットもたくさんありますが、子供の初めてを見れなくなるんだなぁとか、帰宅後もバタバタで子供との時間が…とか色々寂しくなってしまいます💦

• 10月30日
ゆん★

めっちゃ分かります😭
去年は寂しくて泣いてました!(私が)

やっぱり子供が保育園で楽しそうにしているの見たら私も嬉しかったです。

• hana

hana

ありがとうございます!
    私も保育園に預けたら絶対に泣くと思います😭でも子供が楽しんでくれたらそれは嬉しいですよね😊

• 10月30日
うありこ

働かないと生活できない、私もです😣
今年7月にいれました。少しでも一緒にいたい…だから3ヵ月遅れで入れました。
まだ働いていないのですが履歴書をかき就活中です。

結局お金がないと何もできないんです。それはずっと子供たち旦那にも我慢してもらってやりくりをやってきました。
でも今のこの若いうちにしかできないことってあるじゃないですか。それができずに老後を迎えるのは嫌と思って。

旅行にいきたい、子供には経験をたくさんしてほしい、綺麗な服をきたい、自分を癒したい…そう想像したら働こう!って、なりませんか?(笑)

• hana

hana

ありがとうございます!
    そうなんですよね!私の場合はお金がないと心も貧しくなっていくというか、美容院も洋服も我慢しようとか暗くなってしまいます💦
    子供に不憫な思いをさせたくないし、子供のためだと思って働きます!

• 10月30日
うしねこちゃん

今慣らし保育中です(^^)
最初はやっぱり寂しいって感じます!
でも、預けてみると案外あっさり受け入れられますよ(笑)
自分の時間ができるので仕事に専念できたり、スーパーに買い物行けたりd(^_^o)

• hana

hana

ありがとうございます!
    そうなんですね✨案ずるより産むが易しではないですけど、保育園に入って良かったと思えるかもしれないですよね😊

• 10月30日
ぽんでりんぐ

分かります!育休からの復帰で、育休中は「早く復帰して、仕事して気分転換♡」なんて思ってましたが
いざ、慣らし保育期間に入ったらすっごく寂しくて泣きました😱😱

保育園に通い始めて半年ですが
娘は楽しそうに保育園に行ってます😁
熱だ、体調悪いからって呼び出しも多いですが1歳のうちは仕方ないと開き直りました(笑)

保育園で色んなことを沢山覚えてきて日々成長が楽しみですよ✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

• hana

hana

ありがとうございます!
    私も月齢が低いときは育児中の孤独感もあって早く社会復帰したいと思っていたのですが、最近は意思の疎通も出来るようになってきて本当に可愛くて仕方なくてずっと一緒にいたい!と心境が変わりました。
    でも保育園での成長も楽しみになるんですよね😊経験談ありがとうございます!

• 10月30日
さくらもこ

4月から預けてます。
寂しくて復帰したくなくて悩みました。
会社への義理を果たすため半年だけ働いて辞めよう、半年頑張ってハワイ行こうと思いながら復帰しました笑
でも今は保育園行かせてよかったなぁと思いますよ😊
退職するつもりもなくなりました笑

いい先生たちに巡り会えたり、上の子たちがすごいかわいがってくれていたり、色々刺激があって楽しそうです✨
土曜日はお遊戯会があって、かわいかったし成長に感動しました。
運動会もかわいかったですし😊
幼稚園に行く前に色々な行事が体験できるのは保育園だし、感動しますよ〜😄

• hana

hana

ありがとうございます!
    最初半年間で辞めようと思われていたのに、保育園に入れられて良かったと伺って、なんだかすごく安心しました😊
    ママと二人で過ごすのも良いけど、保育園でしか経験が出来ないことってたくさんありますもんね✨

• 10月30日
ぷーこ

さみしいですよね😞
私も9月から預けているのですがのんさんと同じ事を思っていました😊✴
が 皆さんの言うとおり預けてよかったなと思っています😊保育士をしていて我が子は別の園なのですが親の知らないところで先生方からたくさん愛情をもらい お友達から刺激をもらい娘も楽しんでいるようです(^^)❤
それに製作などして思い出も残していけますしプラスをさがしたらたくさんあると思います😊✴
一緒に楽しめますように😊❤

• hana

hana

ありがとうございます!
    製作が残るの良いですね😊
    色々なプラス面がわかって安心しました!

• 10月30日