※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
妊娠・出産

初マタriiiiiieです。妊娠11週目でつわりがひどく、胃痛もあります。妊娠中期に入ったらつわりは軽減されるでしょうか?

初めて。11週に入ったばかりの初マタriiiiiieです。
妊娠が分かってから食べづわりが続き、空腹にならなければわりと体調も良かったのですが、10週辺りから症状が変わり、吐きづわり・そのせいで胃痛を伴っています。
このままつわりも落ち着くと思っていた矢先に症状が変わったので不安もあるのですが、妊娠中期に入ったらつわりは徐々にでも軽減されるのでしょうか?

コメント

つわりは人それぞれなので
わからないです(˃˂ഃ)
一般的には楽になるって
いいますね!
でも知人は出産するまで
吐き続けてました(´,,•ω•,,)

• tan-tan

tan-tan

回答ありがとうございます!
    やはり症状は人それぞれですよね(>_<)
    自分より辛い方もいながら、皆さん乗り越えているんですもんね!と励ましながら私も乗り越えたいと思います。

• 8月20日
ぴょんた55

悪阻、辛いですよね、、、。

私は、12週くらいが悪阻のピークで、何故かサンドウィッチとCCレモン、キウイばかり食べてました。

好きな時に食べれそうな物を自由に食べていたので、食生活はメチャクチャでした。

14週位に、あれ?最近吐き気がないなーって思ってたら自然に悪阻が終わってました。

いつか終わりが来るって信じてひたすら過ごしてましたよー。

稀に悪阻がずっと続く人がおられたり、水分がとれない程悪阻が酷い人もいるので、あまりに辛い時は主治医に相談してみるといいかもです。

友人は、悪阻が酷くて入院したりしてたので^_^;

辛い時は、旦那さんに色々協力して貰ってくださいネ!

私は、突然夜中に唐揚げが食べたい!(食べれそう)と感じて、旦那にコンビニで買ってきて貰ったけど、

見た途端やっぱり食べられなかった!みたいな事とかありましたーー(^ω^)

• tan-tan

tan-tan

回答ありがとうございます!

そうなんです。。。
    食事も良いものをと思いながら、食べたいもの・食べれるものって違いますよね(T_T)

リアルな体験を聞けて安心しました!
    私もbabyのため、落ち着く日に希望をもって過ごします(^^)

• 8月20日
★チョコチップ★

つわりキツいですよね(>_<)
私もちょうどその頃ピークで体重が4㎏減りました↓収まってきたのが6カ月入ったぐらいでした(;_;)人それぞれなんでいつ終わるか分かりませんが、早く落ち着くことを祈ってます!無理せず体大事にして下さい(*^^*)

• tan-tan

tan-tan

お気遣いありがとうございます!
    6ヶ月ですか(;_;)
    なかなか大変な経験をされたのですね(/_;)

良くなる日が来るまで
    焦らず、不安にならず過ごすことですね!!

• 8月20日
あきらプリン

初めまして✨
私も初マタです(^-^)

悪阻わ人によると思うので、何とも言えないですが、落ち着く人わ落ち着くと思います⭐️
私もやっとここ02、03日ですが、嗚咽の回数がホント少なくなり、楽になってきました!
まだ御飯を作ったりわ出来ないのですが、徐々に前の生活に戻していこうと思っています(^.^)

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます。

同じ境遇ですね!!

楽になり良かったですね(;_;)

なんだか私も少し安心しました!

今は出来ることをムリなくですね~(´▽`)

• 8月20日