※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
妊娠・出産

検診で予定日がずれ、9w1dになりました。悪阻がピークで、食事回数は増えつつも吐き気は軽減。これから再び強くなるのか不安。食事がまだ難しい。助言をください。

昨日の検診で予定日がずれて、今日で9w1dになりました。先生には悪阻のピークは今だからもう少し頑張ってって言われました。しかし私は6.7.8.週が一番辛かった様に思います。徐々に体も楽になって来て食事の回数も増えました。三日前より二日前より今日って徐々に吐き気を強く感じる事はなくなったのですが…今がピークってことはこれからまた強いのが来るってことなんですかね…吐き気はおさまりつつありますが、食事はまだちょっとしか食べれません。どなた希望を下さい(._.)💧

コメント

わたしも今からつわりの
ピークくるで!って言われて
ビクビクしてたんですが
どうやら7〜8週が
ピークだったみたいで
ドキドキ損になりました!笑
でもぶり返したりする人も
いるみたいですね(˃˂ഃ)
こればっかりは体質なので…
なんとも言えないですが💦

余談ですがわたしも
去年の今頃、
そんな感じでした(*´ω`*)✨

• mmm♡

mmm♡

さっそく回答ありがとうございます^^
    私も6wに激しい吐き気に襲われ点滴通いでした。しかし7wで吐き気はあるもののかなり食欲が出て8wでまた死にました(;;)今回はよくなりつつもまだ食事はたくさん食べれません…
    ピークは人それぞれですかね…

• 8月20日
ピーチ

ツワリは日によりって感じでした。
大丈夫な日もあれば、気持ち悪くて寝込む日もありました。

私の場合は安定期くらいからかなりラクになってきました。

• mmm♡

mmm♡

やっと10週までいったー!確かに徐々に楽になってきたー!って思った矢先に予定日変わって今日で9w今がピークだから!なんて言われてがっかりして帰って来ました(._.)💧💧💧💧💧💧

• 8月20日
みちゃむ

ピークは人によって違いますよ(^ω^)/

私の友達は5wにつわりきて6wピークで、8wにはつわりは終わったらしいです!

かと思えば、私は一人目はつわりなくて、二人目は13wあたりがピークで22wの今もつわりがあります(-∀-`;)

なので、つわりのぶり返しがなく、そのままよくなる可能性も十分あるかと思いますよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• mmm♡

mmm♡

私と同じですー(^^)♡
    私も一人目まったく無かったから今回余裕で考えてたらどん底に突き落とされました(._.)
    育児しかながらのつわりはほんとなんとも言えない辛さです。。
    ありがとうございます(._.)♡

• 8月20日
  • みちゃむ

みちゃむ

二人目だったんですね!

うちの病院の先生によると、つわりはストレスでも左右されるらしくて、一人目の育児で細かいストレスがたまる分、二人目はつわりがあるとか、辛いとかて人が多いらしいです(*ε°)

• 8月20日
  • mmm♡

mmm♡

あ、それ同じこと昨日言われました!ストレスも関係するみたいですね!!(._.)
    でもやらないわけにいかないし…って思うし何よりまだ幼稚園前の子なんでほんとは外に出てたくさん遊んであげたいのに…でもなかなか言うことを聞かない自分に体に情けなく悲しくなります(._.)旦那もそろそろ疲れきっててほんとに申しわけなく(._.)

• 8月20日
  • みちゃむ

みちゃむ

あーわかります!
    うちの一人目も幼稚園前の3歳なんで、外に遊ばせないといけない状況で(*ε°)
    でも起き上がるのも出来ない時は、我慢してもらっちゃいました(。ω。;)

つわりには生姜がいいらしく、でも風味も匂いも味もダメになってたんで、気休めでなんとか飲めたジンジャーエール飲んだりしてました(。-∀-)ノ

本当若干ですが、多少よくなったかな?くらいの効果があったので、ピーク時は起き上がれないのが日常だったんで、どうしても出かけないといけない日の前日にジンジャーエールを飲んだりしてましたよ(o˘◡˘o)
    そしたら次の日起き上がれるくらいにはよくなってました(。ω。;)笑

• 8月20日
  • mmm♡

mmm♡

もしかして上の子同級生ですかね??(^^)♡
    私も娘3歳です!!7月生まれです(^-^)♩

もう少し待っててねーって言って今は我慢してもらってます(´・Д・)」

なんか良い情報ありがとうございます♡今日ジンジャエール試してみます!!!(´▽`)ノ

• 8月20日
  • みちゃむ

みちゃむ

あ、同級生です(^ω^)/
    うちは8月生まれの男の子です♡ヽ(..•ε<...)

あと、つわりがよくなるわけではなかったんですが、つわりの時期はグレープフルーツは積極的に食べてました!
    つわり中で食べれたっていう単純な理由と、グレープフルーツは葉酸がとれるという理由で食べてました(o˘◡˘o)

無理せずつわり頑張ってください(^ω^)/

• 8月20日
  • mmm♡

mmm♡

今落ちついて来た時期ではないですか?(´▽`)ノ
    2歳はほんとに魔の2歳で大変でしたよね??(´・Д・)」3歳は3歳の大変な部分あると思うんですけど2歳がほんとに大変でした…orz笑
    わたし次男の子希望なんです(^.^)みちゃむさん性別分かりましたか?☆

あ、グレープフルーツ今あります!さっそくたべてみます!!笑

• 8月20日
  • みちゃむ

みちゃむ

落ち着いてきました(^ω^)/
    2歳はあれは大変でしたよねヽ(゚Д゚)ノ
    魔の2歳児で結構つかれて、うちには2歳差とか年子とかは無理だと思いました(。ω。;)

うちと逆ですね(^ω^)/
    うちは女の子希望なんです!
    やっぱり一人目と逆がいいなぁてなりますよね(。-∀-)ノ
    こないだ20wの検診で女の子かも?と言われましたが、しっぽ&たまが見えなかっただけで、いわゆる割れ目はエコーがぼけ気味になって足は開いてたものの、映像が不鮮明で確認できなくて、まだ男の子の可能性はある状態ですwww

息子の時も、8カ月後半までわからなかったんで、長期戦覚悟ですヽ(゚Д゚)ノ

• 8月20日
  • mmm♡

mmm♡

もうほんとに去年は育児に精一杯でパンパンでした私も(´・_・`)笑
    こんなにもか!ってくらい2歳児のパワーはすごいですね!笑
    でもおかげで精神的に少し強くなれました!!♩笑
    ちなみにオムツ外れましたか?(T.T)この夏に完璧にしよーって考えてた矢先につわりが来てまだ外れてないんです…(T.T)

やっぱり逆ですね!(^O^)
    私はずっと男の子言われててまさかの生まれたら女の子でした!笑❤️
    みんなでびっくりしました!笑

男の子欲しいなーーー(*^o^*)

• 8月20日

私のピークは6,7週目でした!
と言っても、その週は1日10数回吐いて、胃の中が空になりました。その後は少し食べては、吐いて、を繰り返しました。
つわりが完全に終わったと思ったのは15週くらいでしたが、最初よりは吐く回数も減っていったので何とか頑張れました!
つわり中は水分だけでもとって、ムリしないで過ごして下さい。

• mmm♡

mmm♡

ありがとうございます(._.)
    一応水分はちゃんと取れているので後はもう時間の問題かな…って思ってはいるんですけどなかなか見えない先が遠すぎて辛いですー(._.)💧

• 8月20日
ともぷ

悪阻は本当に人それぞれですよー!
私も同じように6.7.8wが特に辛くて9w頃から終わりの兆しが見え、10wでほとんど症状はなくなり安定期すぎてから完全に終わって食欲も復活しました♡
早く終わるといいですね(*^o^*)

• mmm♡

mmm♡

あ、同じですか??なんかちょっと安心しました♡私も6wが特にダメで電気の光さえ受け付けなくなり、風呂も歯ブラシもとにかく全てダメでした笑💧
    だからそれに比べたらまだ楽なんですけど毎朝まだ終わってなーいって思うと疲れちゃいます。😩

• 8月20日
ひまーり

私も同じくらいの週がピークでした!徐々に良くなるタイプだったので多分同じ感じだと思います!急に食べれるようになった*\(^o^)/*って感じではないのですが12週に入ってからはもう人並みにごはんも食べれていて全く吐いてません!もう少しです!!

• mmm♡

mmm♡

同じ方がいると安心します(^^)❤️
    ちょっとづつよくなってるのに先生にピークは今からなんて言われたらビクビクして仕方ないですよ(._.)💧

• 8月20日
みちゃむ

実はうちもオムツ外れてないんですよ(。-_-。)
つわりが長かったんで、やろうとしてた時期に本格的に取り組めなくて(。ω。;)

友達の子供とかは2日で取れたとかFBでみるのに、うちの子はダメで(-∀-`;)
毎日悪戦苦闘しながらパンツはかせてます(*ε°)
本当にこのままオムツとれるか不安になってきました(。-_-。)
うちの子、他の子に比べて、簡単な文は話すものの、言葉も遅めで市役所から電話かかってきたりで、それでもストレスで(*ε°)
10月にある3歳児検診でも言葉のこといわれるに違いないのに、オムツも外れてなかったから、オムツも言われそうで(-∀-`;)
とりあえず10月までにはオムツ卒業してほしいとこなんですよ(。ω。;)

そのパターン以外といてビックリしました!
うちの周りも何人かいて、女の子だと思ったら生まれて男の子だったていうよりも多いんですよwww

maa_yu

私いま10週前ですが、
1番8週目がきつかったと
思います(´..̫.`)

1人目を妊娠した時わ
産むまで続きましたが😩

• mmm♡

mmm♡

回答ありがとうございます^^

もしかしたら予定日近いですか??
    私も8週辛かったです(._.)
    9w入ってからやっぱり吐き気はありますが8wよりは楽になりました(/_;)
    今落ち着きましたかー??

• 8月21日
maa_yu

予定日わ3月20日予定日です!
私も9w入ってから落ち着き始めています。
けど悪阻たまにあるので
きついです(¯¨̯¯̥̥)

• mmm♡

mmm♡

あ、3日違いですね^^
    お互い早く終わるといいですね…(T.T)ほんと辛いですよね。

• 8月21日