※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
妊娠・出産

検診で促進剤を勧められましたが、自然に産みたい気持ちもあります。早めに産む方が楽だと言われました。同じ経験の方いますか?

38w6dです😊
予定日は11/7です!
今日検診行って来たのですが、、
子宮口は2.5cm開いてて、いきなり、「じゃあ明日入院して、あさって促進剤入れて産んじゃいましょう♪」って言われました…。
まだ予定日まで一週間もあるのに!?自然に産みたいのに…って気持ちなのですが、有無を言わさずな感じでした…。
もう決まったことなので頑張るしかないのですが、促進剤は嫌だなーって思ってたからなんだかなぁって気持ちです😭
身長が低くて骨盤の大きさもそれなりだったので、これ以上赤ちゃん大きくなる前になるべく早く産んだ方が楽ってことらしいですけど…😥
こんな感じで産んだひといますかー?💦

コメント

meichan

私そうでした。
身長は150センチ、骨盤ギリギリでした。
当日、促進剤を入れましたが強めると
赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開になりました。
へその緒が2周巻いていたのと、私の骨盤に顎が引っかかり降りてこられなかったそうです。
もしかしたら、そーゆーリスクも考えての促進剤なのかな?とも思いました。
どうしてもモヤモヤするなら、電話でも先生と話してみてもいいんじゃないかな??

• むぅみん

むぅみん

下にお返事しちゃいました💦

• 10月30日
むぅみん

大変でしたね💦
でも、無事に娘さんが生まれてこれて本当に良かったですね😭💓
私も身長150センチです…。
なるほど、、でも、決まったからには促進剤で頑張ろう!ともう切り替えました!
先生が言うのだから、これが一番いい方法なんでしょうね(`・ω・´)✨
同じような方がいて良かったです☺️
ありがとうございます♪