※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
産婦人科・小児科

明日はじめての予防接種。米子市在住で病院迷い中。オススメの病院(小児科、耳鼻科、歯医者、皮膚科)教えてください。

明日はじめての予防接種です。

米子市在住で近場ということもあって今回はきむら小児科に行くことにしたのですが、うめはらキッズクリニックも評判がいいとききます。病児保育もやってる小児科さんがあるからそこもおすすめよと産院では言われましたし、米子はあちこち病院があって迷ってしまいます💦

まだこちらに来て2年目であまり土地勘がないのですが
みなさんのオススメの病院(小児科、耳鼻科、歯医者、皮膚科…なんでも)教えてください。

コメント

あお

こんにちは、はじめまして(*¨*)
わたしも米子の病院通ってますが小児科はせぐちが人気みたいです!
私は医療センターに通ってますが予防接種もはやくていいですよ✨
耳鼻科は荒川耳鼻咽喉科の若先生、皮膚科は木村皮膚科に通ってます✨

• 公

せぐち、ペンギンマークのところですよね?よく聞きます!やっぱり評判いいんですね。
    荒川はぞうさん?最近いろいろ看板見ててそれで覚えてて…😂木村皮膚科も聞いたことあります。
    参考になりました、ありがとうございます🤗

まだまだ分からないことだらけなのでまた何かあれば教えてください😊

• 10月31日
  • あお

あお

そうですペンギン!✨
    評判いい見たいですがかなりの待ち時間のようです😢
    その点医療センターは待ち時間少なくかかりつけにしていると何かあった時大きい病院なので安心です✨
    ぞうさんです(*¨*)
    あそこの病院は子供がぐったりしても車でまったり出来るので便利です!
    予約さえすればネットで順番待ちの時間が出ますよ( ¨̮ )♡

いつでも聞いてください(o^^o)♪

• 10月31日
  • 公

医療センターみたいな大きな病院をかかりつけにする発想はありませんでした…!何か大変なことがあった時に行く場所かと(笑)

病気の子ども連れて待ち時間どう過ごすかってのも重要ですね…あんまり考えてませんでした、なるほど。
    電話苦手なのでネット予約できるのはすごい魅力✨

先輩ママさん様々です☺️

• 10月31日
  • あお

あお

うちの子は一回予防接種の副作用で熱が出て入院しましたが個室のお風呂付きのお部屋でとても綺麗でした!
    普段見てもらっているので安心できました✨
    授乳室もありましたよ!
    ちなみに夜間の救急はせぐちさんや長田クリニックなど結構人気な病院からきておられるみたいです!

人気なぶん待ち時間はつきものなのでそこら辺も考えるとスムーズかもです✨

• 10月31日
  • 公

夜間診療!そうか、普段から通うといざという時も頼りやすいですよね。

てか予防接種の副反応で入院するほど熱が出ることあるんですか⁈気をつけないと。。

授乳室や予約待ち時間のシステム管理等、設備が整ってるのは大きいとこの利点ですね!

• 10月31日
まるふく

こんばんは(*^^*)

小児科はずっと、おおの小児科内科にお世話になっています。
わたし自身、幼いころからお世話になっている女の先生でとても優しく、親身になってお話を聞いてくださいます。
看護師さんも優しい方ばかりで大好きです!

皮膚科は林原医院ですが、いつ行っても混んでいるので予約は必須です。 

眼科は神鳥眼科です。外観や院内は老舗!という感じですが、看護師さんも本当に優しくいつ行っても子どもと一緒に遊んでくださいます。また子どもが怖がらないように、あちこちにたくさんおもちゃが置いてあります(^o^)

病院は先生との相性もあると思うので、最初のうちはいろいろ通ってみるのもいいかもしれません😃

• 公

おおの小児科、林原医院、神鳥眼科…
    どれも初めて聞きました!新しい綺麗な病院も魅力的ですが、古くからある地元の病院って感じも安心できますね😁私も割とお喋りなので看護婦さんが声かけてくれるのは親近感あっていいなぁと思います🤗

出身が田舎なので病院だけでこんなにあると選択肢ありすぎて何基準に選べばいいのかわからなくて💦(笑)気軽にあちこち利用してみてお気に入り探したいと思います。

まだまだ分からないこと多いので何かあったらまた助けてください☺️ありがとうございました!

• 10月31日
いちご大福

キッズクリニックうめはらに行っています✨皆さん優しくて通いやすいと思ってます!だいたいいつも混んでますけど、先生は丁寧に説明してくれるので落ち着いて聞けます👌待ち時間は、車で待つこともできるし、順番が近くなったら電話してくれたりもするので、私はよく一旦家に帰ってます。
一度、他の小児科に行った事がありますが、その先生は私は苦手で、やっぱり梅原先生が良いな〜と思いましたが、友人の子供ちゃんはその先生がかかりつけだったりするので、先生との相性も大事だと思います☺️自分が信頼できると思う先生じゃないと、我が子を見てもらうのに心配ですもんね😅

• 公

うめはらさんも評判ききます!余分な薬出さないからいいよーとか。近場の気になる小児科さんのひとつだったので情報うれしいです😊
    一旦家に帰る?!そんなことできるんですか…すごい。。

自分が病院嫌いなのですが子どものこととなると些細なことでも気になるから、気軽に行ってみようと思えるところ探してます。押されやすいのでついつい「で?質問は?」って聞かれても「大丈夫です」って答えてしまいがちなので落ち着いて話せる先生がいいなぁと😅

まだまだ分からないことたくさんあるので、また色々教えてください😇

• 10月31日
あやぱん

初めまして😁

【小児科】はキッズクリニックうめはらです❗
梅原先生は必要な処置しかしないし、無知な私(母親)にどんどん知恵を与えてくれるので私は好きです。看護師も皆さん優しく雰囲気もいいですが予約をしてもずれ込んで待ち時間かなりあったりなかったりします😓でもそのときは受付に一言いってどっか出たりできるのであまりストレスにはなりません😊

【耳鼻科】は荒川耳鼻科の若先生です❗
荒川耳鼻科もかなり人気で毎回混んでいますが、信頼できる先生です😁

【歯医者】は完全予約制のきやま歯科に家族みんなでお世話になっています✨5歳の長男が初めてぐらついた乳歯を抜いてもらいましたが、麻酔も抜く瞬間も全く痛がらず「え?もう終わり?」という感じでした😊こちらも、受付から歯科助手さん、皆さん優しいです😊そして予約時間過ぎること、まずないです❗

相性のいい病院に出会えるといいですね✨

• 公

読みやすくまとめて下さってありがとうございます!

いろんな知識話してくださるのいいですね!楽しそう😊
    人気のところは待ち時間が長いんですね…でも待ち時間あっても退席できたりすると助かりますね。

きやま歯科は知りませんでした!痛くない歯医者さんは魅力的!!スタッフの人がいい人でも受付の方が無愛想って結構あるのでみんな優しいってのは安心できますね😃

参考にさせてもらいます😇
    たくさんの情報本当にありがたいです♡

• 10月31日

はじめまして(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うめはらキッズクリニックは、余計なお薬は出さずに漢方を出されたりするそうで職場の先輩パパさんが絶賛しておりました🙌‼️

うめはらキッズクリニックは家から少し離れているので私は長田こどもクリニックに行ってますが、こちらも先生優しいです😆

• 公

余分なもの出さないとは聞いたことあったけど、そこを漢方でカバーしてるんですね😲✨先輩パパも絶賛とは頼りになりますね(笑)

長田産婦人科が評判いいのでお産してそのまま長田でお世話になるって方も多いって聞きます😀痛かったりしんどかったり不安な時に会う先生は優しい人がいいですよね。

いろんな意見が聞けて参考になりました😇ありがとうございます。

• 10月31日
ぴ子

うめはらさんの評判の良さはよく耳にしますね🌱
私も皆生に住んでいた時はお世話になっていましたが、引っ越した今は長田こどもクリニックに行ってます🌼
先生も比較的おっとりしていて優しく、説明も分かりやすいのでオススメです(*˙˘˙*)
他の小児科がどうなのかは分かりませんが、長田だとネット予約が出来るのも助かります💕
ちなみに上の子は長田産婦人科で出産してませんが通わせてますよ( ˘ω˘ )

皮膚科は角盤のTSUTAYA近くにあるしみず皮膚科、耳鼻科は他の方も仰っているように荒川さんに行ってます🌱
余談ではありますが弓ヶ浜にある佐野皮膚科はオススメしません…、ハキハキしてる先生ではあるんですが適当な印象が強かったです💦

歯医者は岡歯科です!
先生が若くて優しくてちょっとだけイケメン(マスクしてるけど)です(笑)

• 公

うめはらさんやっぱりよく聞きますね

• 11月3日
  • 公

途中で送っちゃいました💦

荒川もみなさんいいますね。今息子の耳のにおいが気になってて耳鼻科行こうかどうしようか迷ってたんで今度行ってみようかな…。

長田もネット予約なんですね!いいですね。しみず皮膚科は初めて聞きました。チェックしてみます!

マイナス評判も参考になります。適当なことハキハキ言われても尚更テキトー感増しますね…😅

色々お話しありがとうございます!また困ったことがあったら助けてください☺️

• 11月3日
aaa♡h

小児科は博愛病院に行っています😊
風邪ひいたときや予防接種も博愛病院です✨予防接種の時、混雑しないのでおすすめです☺

皮膚科は、しみず皮膚科がいいですよ😆✨私も子供もお世話になっています😁人気のようでいつも混んでます💧

耳鼻科は子供はまだ連れて行った事ないんですが私がお世話になった事があるんですが、道笑町にある なかしま耳鼻科がおすすめです🤗
携帯で予約出来ます✨先生も面白い先生です😙✨

• 公

博愛病院!個人医院ばかり気にしてたので大きな病院で予防接種とか考えてませんでした😳

しみず皮膚科さん、人気なんですね!子どもも親も行きやすい病院たすかりますね。

なかしま耳鼻科は余計な薬出さないと職場の先輩からも一度聞いたことあり気になってます。面白い先生ときいてますます気になりました(笑)

ありがとうございます😊

• 12月4日
  • aaa♡h

aaa♡h

博愛病院友達から進められずっとお世話になっています😊
    先生も看護婦さんも良い方ですよ😄

なかしま耳鼻科の先生は雰囲気もよくおすすめです☺
    ぜひ行って見て下さい\( ˆoˆ )/

• 12月4日
  • 公

みんなが勧め合う病院ってことはいいところですね。

大変参考になりました!覚えておきます😁

• 12月4日