※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
家事・料理

料理するとき、エプロンてしますか?結婚してからエプロンを買う機会がな…

料理するとき、エプロンてしますか??結婚してからエプロンを買う機会がなかなかなく今までエプロンをせずに料理してました。それが最近当たり前になってしまってます。
でも普通はしますよね。みなさんちゃんとエプロンしてますか??

コメント

maki

私したことないですよ😂😂

ruan

私もしてません💦
一時エプロンしてましたが、結局しなくなっちゃいました(^_^;)

さっちゃん!

エプロンした事ないです😖

した事ないです!!!

うなぎ

してます😃🌠服が汚れるし、自分の好きなエプロンしてるとテンションあがるので😁

わたしもしたことありません(´-`)

エプロン何枚か持ってますけど、使ってません🤣

lulu

部屋着の時はしてません💡汚したくない服の時は必ずします◡̈*♪

高校の調理実習の時以来つけてません(笑)

はじめてのママリ🔰

使ってます!
知らないうちに油が飛んでたりするので💦

れな

付けたらできる女!って感じがしてつけたいと思いますが何だかんだでめんどくさくて付けてません😂

エプロンなんて学校の調理実習くらいでしかしたことないです😅笑

mimichan

使う時もあれば使わない時もある感じです。

sakusachi

してまーす^_^
うちは母がしてたのでするのが当たり前だと思ってました!
料理してると結構ハネなどもあるので付けてた方がお洋服も汚れずに済みますよ^_^

したことないです
フライパン振っても角度調整すれば飛ばないし、洋服が汚れた事ないし必要性がなくて

ぴー

結婚当初は気合入れて着けてましたが途中で辞めました😂
でも私は大雑把で服汚すので本当は着けた方がいい人間ですが(笑)

アントーナ

してます💦洗い物すると服濡れるんで😭

はじめてのママり🔰

妊娠中はあんまりつけてなかったですが、子供が生まれてから授乳するようになったのでエプロンつけるようにしました。油とか赤ちゃんにつくのがいやなので!!

リエ

買いましたけど、すぐに使わなくなりました(苦笑)

Haru

使ってませんし、ありません(笑)
料理美味しけりゃエプロン関係ないし
服汚れないようにしてるし
無くても関係ないです(笑)

パンとお菓子作りのときは
つかってますよ(*´˘`*)♥

粉が服についてしまうので😂💦

まる

部屋着のときはつけずに料理しちゃってます😅

‪みしゃ

してないですけど、今めっちゃほしいす😭臨月でお腹でてて、洗い物しても、揚げ物してもお腹が最初に汚れちゃって‪‪💦‬
服に油汚れついて取れなくなったのがあったのをきっかけに、エプロン購入検討中です!
でも毎日洗濯回さないので、数日に1回。なので衛生的に悪いかとまだ買えてません笑

☺yukaちゃん☺

したりしなかったりです😅

ねこひた

基本的に似合わないのでエプロンはしません笑
ですが酒屋さんとかがつけてるような前掛けはめちゃくちゃ似合う!ってよく言われるので前掛けだけは家にあります笑

るなたな

ディズニー大好きなのでなりきりエプロンを何枚か持ってます
気分もあがります
料理をするときは揚げ物などの洋服が汚れそうな時だけ付けて、洗い物するときは毎回つけてます お腹辺りがぬれてしまうので

ココママ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!まとめて回答ですいません。
意外としてない人が多くてビックリしました( °_° )!!私は母がしていたので昔からするのが当たり前だと思ってて、今エプロンをしてないのが当たり前ぢゃないと思ってたので、エプロンしない派が多くて安心しました!笑