※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

先日の検診で心配なことがあり、先輩妊婦さんの経験談を聞きたいと思っています。赤ちゃんの様子について不安があります。

不安に思っているので質問してさせて頂きます( ; ; )

先日、検診に行ってきたのですが…
心拍も確認出来、足なども少し動いてる様子が見られ、元気だねと言われました。
しかし、子宮が窮屈な感じに見えて…
赤ちゃんが潰れてしまっているように見えてしまい、助産師さんに確認したところ、医師のエコーの写し方の角度などにもよるから心配しなくていいと言われました。

そう言われて少しは安心したものの…
やはり、気になっています。

皆さんもこのように写っていたけれど、その後大丈夫だったよ!とか、このような場合もあるよ!など、先輩妊婦さんの言葉が聞きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

🌿

角度の問題と思いますよ!

• りさ

りさ

ありがとうございます( ; ; )
    次のときにもう少し余裕ありそうな感じに写ってくれることを祈ります!

• 10月30日
  • 🌿

🌿

子宮自体狭い所なので生まれてきた赤ちゃんは腕や足をお腹に集めたくるんっとした体勢が大好きで落ち着くみたいですよ☺️💕

• 10月30日
♡

私も6週の時こんな形でしたが、次でまた元に戻りました😳💓

• ♡

次ではこーなってましたよ💓

• 10月30日
  • りさ

りさ

こんなにも変わったのですね!
    物凄く安心しました(*^^*)
    分かりやすくエコー写真を見せて下さってありがとうございます!
    本当に本当に安心しました!
    次回、いい角度で見えるといいなと思います!

• 10月30日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます💓
    角度で変な形に見えたり赤ちゃん窮屈そうに見えたりするみたいです不安になりますよね😂😂

• 10月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちもこんな感じでしたよ😊
狭そーって思ってましたが問題ないみたいです!
1人目の時もこんな感じでしたが順調に育ってくれて今では立派なやんちゃ娘です😍

• りさ

りさ

そう聞けて本当に良かったです(TT)
    最近、アプリで赤ちゃんが動き出してるって呼んだので…それなのにこんなに窮屈なとこにいたら可哀想と思いましたが…順調に育ってくれることを祈ります!

• 10月30日
へなへな

写りとか場所とかでこんな感じになる時もありますよ🙌🏻
先生が何か言っていたなら心配ですがなにも言ってないなら至って順調ということです!
私はもっと窮屈そうな時もあったし気にしてたら疲れちゃうので不安に思うことはその場で聞くようにして先生が何か言ってこない時は安心していいと思います!

• りさ

りさ

やはり角度の問題などなのでしょうかね…。安心しました( ; ; )ありがとうございます!先生に聞こうか聞かまいかどうしようと悩む暇もなく、今回、インフル予防注射だったので…あれよあれよと言う間に診察室から出ていました(>_<)今後はちゃんと聞くようにしたいです!

• 10月30日
manami.*

エコーの角度の問題かと◡̈⃝︎⋆︎*
赤ちゃん無事に育つと思います♡

• りさ

りさ

ありがとうございます( ; ; )
    安心しました!

• 10月30日
りぃ(26)

こんにちは!

角度の問題だと思いますよ!

180℃の感じで見てるから長く見えるんじゃないですかね🤔

9w6dの時のエコーですが
りささんとくらべて私のはエコーの範囲が狭いように思いますし🤔

• りさ

りさ

なるほど…!エコー写真見せて下さってありがとうございます!
    やはり角度によって写り方が違うのですね!

• 10月30日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

角度の問題かと思います\(^o^)/
先生から特に何も言われてないから気にしなくて大丈夫です(^^)

私の場合ひょうたん型みたいに映ってましたw
ちなみにこれは8w6dのエコーです(•᎑•)

• りさ

りさ

角度によって色んな形に見えるのですね!エコー写真見せて下さってありがとうございます!
    先生からは特に何も言われていないので、次回まで気にせず過ごしたいと思います!

• 10月30日