※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が毎日夜中6時間泣き続け、昼間も激しいギャン泣きが続く。対処に追われ、精神的にイライラし、身体的な不調も。シングルで日々格闘。要因不明の泣き止まぬ状況に困惑。

は〜…疲れた…
ギャン泣きして、声震わせて、涙流して、しゃくり上げる
1ヶ月の息子をやっと寝かせつけました
毎日1回は必ずある長い長いギャン泣き
昼間の酷いギャン泣きは初めて?だと思います
いつも夜中毎晩6時間泣き続けてました。
昼間起こすように心がけてからここ3日は夜中長くても3時間で寝てくれるようになりました。
でも一日1回あるこのギャン泣きの声の大きさ
手足バタバタさせて抱っこしたら体を引っ掻いてくる
精神的にイライラして、ほかっといてやるって
布団においても悪化するので耐えられず数秒で抱っこ…
耳がキンキンして、風邪の時以外頭痛なんてなかったのに
頭痛が酷くなり、身体中が痒くなり、手を挙げてしまいそうになります。
シングルなので旦那にバトンタッチ
なんてことも出来ず、日々ただただ格闘
かわいいと思ったり憎く見えてきたり
差が激しくて。
たくさんアレコレやってます。
抱っこ。トントン。おしゃぶり。ゆさゆさ。ゆらゆら。放置。胎内音。室内温度。オムツ。ミルク。
寝ぐずりなのか夜泣きなのかわかりませんが
もうそれはそれはゴジラのようで
手に終えません。

コメント

ネコちゃん

大変ですね…。そんなに泣かれ続けられるとかなりのストレスになりますね。親には頼れないですか?市でやってるサポートなど見られましたか?家事や育児を手伝ってくれるとこありますよ♪

  • さかな

    さかな

    親はいないんです(><)
    血縁で頼れる人はいません(´・・`)
    サポートは見ましたが、手伝って欲しいというか見ていてほしい時間が夜中何です…昼は夜より楽なのでなんとかなるので夜見てほしいですが夜だとダメですよね😢

    • 10月30日
  • ネコちゃん

    ネコちゃん

    はい。昼間だけです。親族いないのはきついですね(;_;)昼間だけでも友達ママと話が出来たりしませんか?誰かと話すだけで全然違いますよ♪

    • 10月30日
  • さかな

    さかな

    友人にママがいないんです(´・・`)
    友達はいますがみんな独身なので話してもあまりわかってもらえず😥

    • 10月30日
  • ネコちゃん

    ネコちゃん

    それは子持ちの先輩ママと仲良くなるしかないですね(笑)支援センターなどは行けないですか?あたしはそこで知り合いを作って、発散してます。1日二時間いくだけでも楽ですよ♪

    • 10月30日
  • さかな

    さかな

    人見知り発揮しそうですが
    行ってみたいなとは思ってました
    でも毎日が大変すぎてなかなか行けないです…
    2ヶ月、3ヶ月くらいになったら
    行ってみようかなと思います!

    • 10月30日