※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠中の行動について教えてください。

現在8w3dの初マタです(^^♪
妊娠してから嬉しくてよく子宮のあたりを撫でてしまいます。愛しさからの行動だったのですが、つわりが酷くて点滴をしていただいた時に看護師さんに聞いた話ではお腹をさすることは子宮を収縮してしまうからしちゃいけないのよ😅と言われました😭😭
わからず毎日撫でてしまって本当に赤ちゃんに申し訳ない😭😭無知でした😭😭

このように妊婦になってから知ったよくやってしまうけどダメなこと、食べてしまうもので駄目らしいよ!って事知っている人いたら教えてください!

みんな知ってることでも大丈夫です!
よろしくお願いします!

コメント

うまる

妊娠してること忘れるくらいに生活してます!ただ、お酒だけ控えてあとはもー普段通り食べたいもの食べてます笑笑

• まるこ

まるこ

私もお腹がはらない限り普通に生活しすぎて大丈夫かな?って思います笑😃
    ただ最近はつわりが酷い日が増えてお腹も出てないからつわりだけが赤ちゃんを実感する瞬間です😂

• 10月30日
  • うまる

うまる

つわりの場合は食べやすいものを食べたらいいとおもいます!体重とかも5か月とかでもそんなに増えてない人とかはいっぱいいるとおもうので、気楽に考えるくらいがちょーどいいとおもいます!カフェインも取りすぎなければ飲んでも大丈夫って聞きました!

• 10月30日
  • まるこ

まるこ

緑茶もカフェインだから!と我慢していました!
    ちゃんと知っていれば極端に怖がることもなく生活出来ますね♪
    ありがとうございます\❤︎/

• 10月30日
  • うまる

うまる

私も1週間に一二回はスタバのんだりしますよ笑笑それでも順調て言われてるんで過剰摂取じゃなければなんの問題もないらしいです!なんでも極端に摂りすぎなければ大丈夫ってことですね笑笑

• 10月30日
りぃ(26)

こんにちは!

妊婦さんで絶対ダメなのは「タバコ」と「お酒」ぐらいだと思います🤔
カフェインも適度なら影響ないですし

お寿司やお刺身も適度なら大丈夫です!
月1でお寿司食べてましたが特に問題なく成長してくれてるので😊

ただ、生肉や牡蠣はやっぱり気をつけてますかね😅

牡蠣大好きなんですけどフライしか食べないようにしてますし
焼き牡蠣は産まれてかなーとか😂

最近の寒くなってきて時間にゆとりがある時の長風呂が大好きで妊娠前も良くしていたのですが

先月久々に40℃の湯船に1時間入っててたのですが赤ちゃんに悪いということが判明して焦りました😥

どうやら赤ちゃんものぼせちゃうらしいです😥

幸いその後の検診で問題無かったのですがそれ以降は長風呂はしてません😅

• まるこ

まるこ

関係ないのですが私の実家が牡蠣やさんなのでなんだから牡蠣好きだと聞いてちょっと嬉しくなりました(∩ˊᵕˋ∩)・*
    牡蠣は嫌がる人もいるので(><)

長風呂好きでしてました!
    とゆうか昨日してしまいました‪‪💦‬
    明日検診ですが少し心配です(><)
    明日聞いてから長風呂は控えます!

• 10月30日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

実家が牡蠣屋さん!!素敵ですね😍😭牡蠣美味しくてお母さんとよく食べてます😊

長くて15分程度で出なきゃだめみたいです😅
    医者に確認するのがいちばん安心しますからね
    私も1時間入って赤ちゃんは元気だったので大丈夫ですよ🙆🏻

• 10月30日
  • まるこ

まるこ

うちの牡蠣ではまだノロは出てないのですが、ひとくくりにされてしまいますからね(><)‪‪💦‬
    出産したらまたたくさん食べてください😋\❤︎/

妊娠してからストレスはお風呂で発散!みたいなところもあったので気をつけます😅
    りぃちゃんさんはもう少しですね!
    妊婦生活楽しみながら、お互い頑張りましょう💪😎

• 10月30日
JMK***S 活動中

お気持ち、分かります。😅私も娘の時にお通じの為に腸を撫でていたつもりだったのに出血してしまい、同じ事を言われました。😰

ちなみに、第1の壁が12wです。その次が16wです。妊娠中は安定している時期は実際少ないから、いつでも注意が必要。

背伸びするのもダメです。

これから背中が痛くなってくるけど、腰は子宮に繋がるツボが多いので、肋骨・肩甲骨の範囲までなら、マッサージしても大丈夫な事があります。マタニティーマッサージを受けるのも良いと思います。

脚も子宮に繋がるツボが多いから、マッサージは気を付けて下さい。😄

• まるこ

まるこ

やってしまいますよね😅
    私は出血はしなかったものの張り止めの薬を貰いした😅

12w.16w何ですね!
    まだまだ気が緩めない😭

背伸びしてしまいます、、
    それとごろごろする時にうつ伏せでごろごろしながら携帯をいじってしまいます😅
    それもあまり良くないですよね、、
    きをつけなければ😭😭

• 10月30日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は、張り止めの薬がつわり中に出て、ダブルで気持ち悪く、体重が5キロ減り、入院しました。😅

うつ伏せが平気な方もいますよね。

とりあえず、赤ちゃんを守れるの自分だけなので、気を付けて下さい。😄

• 10月30日
み

お腹撫でるの良くないんですね。私も便秘が酷いのもあっていつも撫でてしまってました。。
長風呂も良くないんですね!
自分の無知さにびっくり。

• まるこ

まるこ

私も看護婦さんやここで聞いた話でびっくりなことが多くて、
    無知なことを反省します😅
    週によって壁があったり、妊婦であることを自覚して生活を見直します😭

• 10月30日
  • み

今日このアプリをダウンロードしたのですが、やっぱりお母さん同士で話す方がネットの情報より確実ですしね。

初マタなので、日々勉強です😔

• 10月30日
  • まるこ

まるこ

妊婦さんや育児をしている方、妊活してままになりたい方など赤ちゃんに何らかの形で関わってる方が多いのでマナーもいい人が多くて、嫌な投稿も無いですよね😊
    それに同じくらいの妊婦さんや先輩ままさんがリアルタイムに相談に乗ってくれて本当に助かります。
    病院に電話していちいち聞くのはなかなか難しいですからね😅

私も初めてで分からないことだらけなので、お互い楽しみつつ頑張りましょう😊

• 10月30日
  • み

本当ですね。😊
    うちなんて総合病院なので電話しても対応がコールセンターのお姉さんみたいで全然話通じなくて困ってます😔

はい!頑張りましょう!!

• 10月30日