※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

妊活中、低温期と高温期で何をされていますか?私は葉酸サプリやアーモンドを摂取しています。低温期には何か特別なことをしていますか?

妊活初めて半年ほどが経ちましたー٩(*´◒`*)۶
昨日リセットして、また5日目からクロミッド生活ですー😅

みなさん低温期と高温期でそれぞれ何かされてますかー??

わたしは通して葉酸サプリ飲んだりもこもこ靴下とかはいたり
この前の高温期からアーモンドミルクとかアーモンドを食べたりしています(*Ü*)

低温期って特に何もしなくても気にしてなかったのですが、なにかありますかー??(´・ω・`)

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしは冷え症だったので温活はずっとやってました☺︎☺︎

冷たい飲み物は止めて白湯にしたり、腹巻き、お風呂の際は湯船に必ず浸かるのは徹底してやりました。
お酒も治療初めてからはなるべく飲まないようにしたりくらいですかね??
あと運動は不妊治療始める前から週3くらいでやってました( .. )

骨盤のズレ?も良くないと知り、最後の方は整体通ったりもしました。

  • のののん

    のののん


    やっぱり湯船に使った方がいいですよねー(´・ω・`)
    今の家に越してきてから、追い焚きがないからお湯ためてなくて…
    運動も全然してなくて…

    整体はどんな所通いましたかー??(*Ü*)

    • 10月31日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    湯船には浸かった方がいいですよ~
    妊活してるしてないに関係なく言えることなのですが、湯船に浸かることでその日に溜まったデトックスが排出されます。
    ですが、浸からないと全て排出しきれないので下半身デブになるそうです( .. )

    運動もウォーキングで大丈夫です。
    わたしは運動好きなのでガッツリやつてましたが( *_* )
    有酸素運動がいいみたいなので、無理のない範囲でやるといいと思います。

    整体と言うか普通の針灸接骨院です。
    元々腰痛もあったので、試しに普通のところに通い始めた感じです。

    • 10月31日
  • のののん

    のののん


    ですよねー(´・ω・`)
    やっぱり湯船につかるの復活します!!
    つかってて悪いことは無いですもんね!!

    お散歩はウォーキングとは違いますよね??|ω・`)
    もっとちゃんと腕振って!!みたいなかんじのやつですよねー??

    そうなんですねー!!

    色々質問してしまいすみません💦💦

    • 10月31日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    これからどんどん寒くなり、身体も冷えると思うのでその方がいいかと思います。

    歩くことは一緒ですが違いますよ~
    もし分からなければネットで調べると違いが載っているので参考にしてみてください。
    合わせてなぜ有酸素運動が妊活にいいのか調べると頑張ろうと思えるようになるかと思います!

    全然大丈夫ですよ~☺︎☺︎
    無理してストレス溜まるのがいちばん良くないですので、ご自身のペースで頑張ってください。

    • 10月31日
  • のののん

    のののん


    もうちょっと温活頑張ってみます!!

    色々ありがとうございますー!!
    出来ることから頑張ってみます♡

    • 10月31日
Yoshirin

妊活中は葉酸+黒マカ飲んで、常に腹巻きしてましたよ!

  • のののん

    のののん


    黒マカは薬局とかで購入しましたかー??(*Ü*)

    • 10月31日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    薬局で購入しました。
    できれば旦那さんも一緒に飲んだ方がいいかと思います!

    • 10月31日
  • のののん

    のののん


    旦那さんにサプリ飲んでって前に言ったのですが、飲むの忘れる日が多くてもう諦めてました…
    でもやっぱり飲んでもらった方がいいですよね!!

    • 10月31日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    男性が飲むと精力アップするみたいです!
    早く授かりますように✨

    • 10月31日
  • のののん

    のののん


    ありがとうございますー!!
    頑張ってもらいます😆

    • 10月31日