※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃみぃまー
妊娠・出産

36週で子宮口2cm開いている場合、出産までの時間は個人差があります。陣痛やおしるしの有無は必ずしも出産の兆候ではないので、安静に様子を見ましょう。

経産婦 二人目 36w に入り先ほど 内診してきたところ 子宮口2cm開いており、胎児の頭に触れれたとのこと〜 陣痛、おしるしはまだ来ておりませんが、2cmの開きからどの程度で出産に至りましたか?経験を聞きたいです♬ ちなみに上の子は内診前に陣痛が来たためわからないんです(´-﹏-`;)

コメント

ママ

37w入ってすぐに同じこと言われ、その3日後に破水して、すぐ陣痛来て、破水から10時間後に産まれましたよ😁

• きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

おおおー!ここから3日ごですか! 実は2日まえからチクチクしてるので開いてきているかと思われていたので、、、やー♡ドッキドキしてきました!(笑)経験ありがとうございます!

• 10月30日

37wの検診で3cm開いてると言われましたが予定日前日に訳ありで予定入院して誘発分娩にて出産しました😅💡
内診されて出血しても止まり、子宮口開いてても何も無いんだな〜って学習しました😂💡

• きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

おー!初のお子さんの体験ですかね?( ´﹀` )♡ なるほど予定日まで持ったのですか〜 それは待ち遠しかったことでしょう♬ 私もそうなりますかねぇ〜 ワクワクですଞ(*∂ω∂*`)ଞ 経験ありがとうございます〜

• 10月30日

退会ユーザー

経産婦さんのみの回答希望でしたね💦すみません💦
    出産頑張って下さいね😌✨

• 10月30日
  • きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

いえいえ(ノ´∀`*)♡ 極力近い状況の方をと思い、絞らせていただきましたが 沢山の方の経験を聞きたいので大変嬉しいコメントでした☆ 初のお産はドキドキ度が半端ないですもんね〜♡ 内診後私は出血していないのですが 待つのが長いとマスマス緊張しちゃいそう―(笑) いやはや、なにより経験談ありがとうございました―♡

• 10月30日
kikikoko

2人目のとき、正産期に入ってからずっと2㎝で、少しずつしか降りず…結局41週3日で促進剤で出産しました。2人目だしスムーズにいくかな?とか思ってたけど全然でした。本当に出産は様々ですね笑

• きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

おー?(*°○°*)二人目でですかー!!? 痛み(前駆)はどんな感じでしたかー?予定日がきても痛みは感じなかったでしょうか?? 私は 生理痛程度の痛みがきてはいるのですが、、、もともと切迫早産でして( ̄∀ ̄;)どんなもんかとー♫

• 10月30日
  • kikikoko

kikikoko

38週頃から夜中にしっかり前駆陣痛がありました。腰痛、恥骨痛、食欲が増える、眠くなるなど色々ありましたが産まれませんでした(・・;)私は切迫とか何もなかったのでその点に関してはなんとも言えないですね…

• 10月30日
yama

下のこの時は
37週の夕方4時頃1cmで子宮口はまだかたいと言われ
その日の夜、痛くなって目が覚めて
夜病院ついた1時半すぎで4cm。
2時半くらいに産まれました!!

• きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

うひょー( ゚Д゚)!!早いですねーっ!! 私も固いとか柔らかいとか聞いたらよかったです( ´ ;ω; ` ) 今 すでに内診から6時間は経過したのですが 特に痛みは無く、ものすごい眠気とたたかっています。3時間はねたのですが(笑) 今晩ですかね〜 旦那が夜勤なので、、、 行ってほしくないぐらいソワソワしておりますぅ、、、9

• 10月30日
  • yama

yama

かたいって言われたのでまだだと思って前駆陣痛だと思い込んでいたら、本陣痛で病院つく前に痛すぎて歩けなくなりました(T_T)(笑)おしるしもなかったし、お腹張ることも、痛くなることもなかったんで病院つくまでこれほんとに陣痛かな?もうすぐ生まれるのかなー?明日仕事なのに、陣痛じゃなかったらごめんねー(T_T)とか言ってました。夜勤だと心配ですよね(´;ω;`)私は早いほうなのかもしれませんが、頭に触れたって言われたら、ドキドキしちゃいますね!

• 10月30日