※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katton
産婦人科・小児科

30代後半の初マタで、過去に中絶や流産の手術を経験した女性が、里帰り出産を総合病院か個人病院かで悩んでいます。癒着胎盤の心配があり、総合病院なら安心感があるが、個人病院は無痛分娩が可能。恐怖心からどちらを選ぶか迷っています。

里帰り出産を総合病院か個人病院かで悩んでいます。
今のところ、順調だと言われていますが、30代後半の初マタです。
ただ、10年前に中絶手術と4年前に流産による掻爬手術を経験しており、ネットで癒着胎盤になる可能性あると見て心配になっています。
先生に聞いたところ、そんなの心配するだけ無駄だとは言われましたがやはり心配で、、、
個人病院にするつもりでしたが総合病院にしようか迷い始めました。
総合病院→もし癒着胎盤で大量出血したり、子供に何かあって安心な気がする。
個人病院→無痛分娩がある。
この2択で迷っています。
特に出産の痛みに対する恐怖心がすごいので無痛はとても良いのですが、高齢出産ですし、万一に備えて総合病院のがいいのか、、、、
みなさんだったらどちらを選びますか??

コメント

ガチャピン

私だったら総合病院にします😃特に初めてのお産の場合、その方が安心なのと個人病院よりは手厚いサポートが、あるの思うので😃

  • katton

    katton

    やはり安心ですよね!!
    あとは出産の痛みに耐えれるかなんですが、情けない話ですけど怖くて不安です。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月30日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    大丈夫ですよ😊痛いの嫌いな私でも2度の出産しましたが、産まれた瞬間にその痛さは吹っ飛びます😊母は強し!ですよ😃元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️

    • 10月30日
  • katton

    katton

    ありがとうございます😊
    もう腹をくくるしかないですよね!笑
    頑張ります!!

    • 10月30日
ぽにょにょ

高齢ではありませんが不妊治療で授かった子で安全に産みたかったので迷わず総合病院にしました!やはり何か起きた時に個人病院から大きな病院に搬送するまでの時間のロスってかなりあると思うので、本当に急を要する事態の時って間に合わないこともあると思います。

私は安全なお産を第一に考えて、ホテルのような個室、毎日の豪華なお食事を諦めて、安全な大きな病院にしました!

  • katton

    katton

    私もその緊急事態の時に怖いなーと思ってます💦
    やはり母子ともに安全が一番ですよね(>_<)

    • 10月30日