※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweets6315
お仕事

調剤薬局事務の方、雇用形態や勤務時間、給与について教えてください。ピッキングのみのお仕事も知りたいです。転職を考えています。

調剤薬局事務をされている方、差し支えなければ
①雇用形態
②勤務時間
③給与(手取り)
教えていただけますか?
また、ピッキングのみのお仕事をしておられる方もおられましたら教えていただきたいです。

今病院内の薬局で事務をしておりますが転職しようか迷っています…💦

コメント

tarako

以前調剤薬局で調剤事務として働いていました🙂
①正社員
②月~金 9:00~19:00
土 9:00~16:00
③手取りで15~16万位
事務作業もありましたが私はレセはせずに調剤補助メインでピッキング、薬の在庫管理や薬の配達など薬剤師の手伝い的なことをしていました。
仕事は楽しかったのですが、休みが少ない上に残業も多く(残業代はみなしでした)たまに休日出勤もあったので辞めました‪‪💦‬

• sweets6315

sweets6315

調剤補助メインいいですね!
    やはり残業も多いのですね💦
    うちは17時終わりで残業もないのはいいのですがGWは間に出勤ありだし盆休みもなく、来年から小学生になる子が学童が休みの日どうしよう…と悩み中です。旦那も休みだったり仕事だったり、普通の休みとズレてだったりするので…💦
    参考になりました。ありがとうございました✨

• 11月5日
みぃさ

①正社員
②月~土 8:30~19:00(早出と残業があって) 木、日、祝日 休み
③手取り17万前後
今は育休中ですが、調剤薬局事務してます!
薬剤師の手が空いてない時にピッキングやったりしました。投薬する前に確認はしてくれますが、自分は薬剤師ではないので、なるべくお薬には触れないようにしてました。
私のいる店舗は物凄く忙しい店舗なので、患者さんは病院で待たされ…薬局でも待たされ…で、薬局で怒りを爆発させる人がいます😥

• sweets6315

sweets6315

お返事ありがとうございます!
    手取り17万っていいですね✨
    ピッキングもグレーゾーンって言われますもんね。私はグレーなのかどうなのか…っていうこともやらされ始めてます…💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございました✨

• 11月8日