※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが授乳後に呼吸が乱れ、むせたりして心配です。呼吸困難にならないか不安です。

生後8日の赤ちゃんなんですが、授乳後しばらく呼吸が乱れるような、ゼーゼーする様な感じがあります😰
毎回はゲップは出ないのですが、吐き戻しもしません。
鼻が詰まっているのか、喉につっかえているのかわかりませんが、授乳中もむせてしまったりします😰
呼吸困難にならないか心配です。こんなことありますか?

コメント

あー

赤ちゃんがおっぱいを吸う力は大人がマックシェイク一気飲みするぐらいの力だと教えてもらったことがあります。
なので、おっぱい吸って疲れてるのではないでしょうか?

• 🐷

🐷

そうなんですね😨初めて知りました😱ありがとうございます!

• 10月31日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子もそんな感じで、助産師さんに聞いたことがあります!
母乳ってのどに引っかかる感じがあるらしいですよ。カルピス飲んだあとみたいになるようです(^_^;)
あまり酷いようなら健診の時に聞いてみるといいと思います!

• 🐷

🐷

喉につっかかる感じみたいなやつですかね😧すごくゼーゼーするので見てて可哀想で…。
    来週健診なので聞いてみます💡

• 10月31日
あめたん

わかります!すごく心配になりますよね💦
タンが絡んでるような、鼻が詰まっているようなゼロゼロしたかんじですよね!
わたしも心配でずーっと縦に抱いてたりしてました。
今1ヶ月経ちましたが、マシになりましたよ^ ^

• 🐷

🐷

すごく心配ですよね😓ベッドに寝かせるタイミングもわからないし、なんか目が離せないですよね😭
    少し様子見ながら来週の健診で先生に聞いてみたいと思います!

• 10月31日