※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

息子が1ヶ月ほど鼻風邪。薬3回もらいに行くも、まだよくならず。機嫌よく食欲もあり、神経質に薬を飲ませる必要はあるか。服装は半袖かノースリーブ、ズボンは履かずオムツ姿。

鼻風邪についてです
息子がここ1ヶ月ほどズルズル鼻風邪です😱
小児科には5日分の薬を、3回もらいに行ったのですか、よくなってきたかなー?まだだね、の繰り返しで😱
機嫌もよくご飯もモリモリ食べるので、そこまで神経質に薬飲ませなくていいんでしょうか?
ちなみに、服装はロンT着せたら汗だくになるし、すくすく子育てで手足を出しといた方が体温調節になる、と言ってたので家では、半袖かノースリーブで、ほとんどズボンは、履かせておらず、下はオムツ姿です(・_・;

コメント

みうみう

お住まいが分からないですが、半ズボンくらい履かせた方がいいのでは?
お腹を冷やすのは、良くないと思うのですが( ;´・ω・`)

• ひよこの妻

ひよこの妻

東京です!やはりそうですよね‥腹巻きはしてるんですけど‥ありがとうございます😊

• 10月30日
chi

しっかり治した方がいいですよ!
うちは風邪が2か月以上続き、喉は赤いけど自覚症状ないって状態が続いたので薬飲ませなかったら突然熱が40℃出てしまい、熱性けいれん起こしてICUに入院しました。
薬を処方されるのであれば飲ませた方がいいと思います!

• ひよこの妻

ひよこの妻

いきなり熱出したんですね‥大変でしたね💦
    抗菌剤は出さないよー、って小児科に言われてしまってるので、ただの鼻止めをまたもらうことになるのけど、熱もないのに汗かかせて、あっためてあげてたらいいんでしょうか‥初めての子育てでわからないことばかりで💧

• 10月30日
姉妹のゆずっコママ

耳鼻科に行かれたらどうですか?

• ひよこの妻

ひよこの妻

熱出したら耳鼻科ね、って小児科に言われてるんですけど、たしかに‥
    長引きすぎてるので行ってみます!

• 10月30日
へびいちご🍓

うちも同じ感じで、ずっと薬を飲んでます(^^;)
鼻風邪ずるずるなら、ズボンは履かせてあげたほうがいいのかなぁと思います。半袖半ズボンでも。
うちは熱があって手足熱い時は上下どちらか脱がせてますが、それ以外は薄手のものでも着せてますよ~。
薬は抗生物質以外はそこまで神経質にならなくてもいいって私は考えてますが、貰った分は飲ませるようにしてます。
今時期、気温の変化でも鼻水たらたらなるので難しいですけどね(^^;)

• ひよこの妻

ひよこの妻

すごく汗かきで、ロンTやズボン履かせるとみるみる暑い!とうったえて機嫌が悪くなるのですが冬に備えてやってみます!
    寒暖差でもなるよ、とは小児科で言われてるんで困りますよね‥
    ありがとうございました😊

• 10月30日
おいも

耳鼻科に行かれてはどうでしょう?
うちは鼻風邪を引くたびに耳鼻科で吸引と薬を処方してもらってますが小児科より治りが早いです🙆
あとさすがにその服装は夏の格好な気がします😵こちら福岡ですがもう寒いので薄手の長袖長ズボンですよ💦
ちなみにわたしの弟が2歳の時に風邪を拗らせて亡くなっているのですごく気を使ってます💦
子供を強くするためといっても元気なときに体温調節させてあげないと免疫が落ちる一方な気がします😓

• ひよこの妻

ひよこの妻

実体験のお話、ありがとうございました‥そんなことがあったのですね‥
    も少し、気を使います😱
    とりあえず耳鼻科に行ってみます😭😭

• 10月30日
★あ〜やん☆

鼻水だけなら耳鼻科はどうでしょうか❔耳も診て中耳炎の心配があるかどうか診てくれますし☺

服装は肌着の上に半袖ってことですかね??今の時期だいぶ肌寒いので汗だくなら薄手のズボンくらいは履かせてもいいかなって思いますが😅靴下は履かせないほうがいいのは聞きます😥

• ひよこの妻

ひよこの妻

小児科に熱出したら耳鼻科ねって言われてたんですけど、いよいよ行ってみます💦
    服は二枚着せるとすぐ汗かき出すので、一枚です!日によっては二枚ですが💧
    ズボン、やはり履かせてみます!ありがとうございました😊

• 10月30日