※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま★
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きめと言われて不安です。出産時の体重や週数より大きかったか教えてください。

検診で少し赤ちゃん大きめだねーと言われました!
大きめだねーと言われてた方で出産したら何gくらいで産まれてきましたか??
また大きめと言われてからはずっと週数より大きいでしたか??
大きめと初めて言われて少しビビっています(>_<)

コメント

marm.n

ずっと大きめと言われてドキドキしましたが、結果予定日超えたのに3000ちょっと…😂😂😂
体重は±10%の誤差あるみたいですよ✴

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます!
    予定日こえたのに3000ちょっとだったんですね(o^^o)
    やっぱり誤差はありますよね(>_<)

• 10月30日
豆

37週くらいで、2800ぐらいで赤ちゃん大きいね。次回の検診で大きくなりすぎるようなら早めに出産しましょう。とお話がありました。

次の検診では、この増え方なら予定日まで大丈夫と言われました。

出産した日の3日前に受けた検診のエコー写真には3146と記載がありましたが、実際に産まれた子供は4085グラムでした😵

エコー写真って結構適当なんだなぁ…と思いました、笑

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

適当ですよねー💦
    1週間で前と言ってたこと全然ちゃうやん!て時がある(´ω`;)
    せめて先生間でも方針を合わせて欲しい〜
    うちは1人目出産間近ら必ず計測する場所しか写してくれなくて、顔とか見せてくれず、産まれた時へその緒二重巻きしてました。
    100%発見できるわけじゃないけど、見ようともしないのは違うなーって。
    無事に産まれてくれてよかった。

• 10月30日
  • ゆーま★

ゆーま★

すごい誤差がありましたね〜4000越えとは思わないですよね(>_<)
    ほんと、エコー適当ですね。。笑

• 10月30日
  • 豆

えーー!お子さん本当に無事でよかったです😭💓

私は話しやすい先生がいらしたので、その方に見てもらえるように同じ曜日に通院していました☺️何かと不安ですし、きちんと観てくれる先生に当たりたいですよね😵

• 10月31日
  • 豆

1キロ近い誤差ってありなんだw
    とびっくりしちゃいました、笑

4000越えでも破水から2時間ちょっとで産まれてしまったので、結果的に問題はなかったです☺️

お腹の中が見えるだけでもすごい事なのでちょっとくらいなら仕方ないですね、笑

• 10月31日
はぴ

大きめと言われたり小さめと言われたり…検診のたびにどっちどっち?となっていました(笑)
出産直前の検診では2000だいなので身長が低い私でも大丈夫だねーと…でも生まれたら3000ありました🙂笑
意外とあてにならないようですよ😅
出産頑張ってください‼️

• ゆーま★

ゆーま★

検診のたびに違うこて

• 10月30日
  • ゆーま★

ゆーま★

検診のたびに違う事言われると困りますね!笑
    あたり気にせずに過ごしたいと思います(o^^o)

• 10月30日

うちもずっと赤ちゃん大きいと言われてて、羊水の量も多いからってことで妊娠糖尿病の検査もしたぐらいです💦
(結果妊娠糖尿病ではなかったですが…)

初めて大きめと言われてからは、その後もずっと大きかったです(笑)
たまに標準に近いかな?って日もありましたが、先生の測り方にもよるので…😅
たしか8ヶ月の検診ぐらいで、産む頃には3500gになりそうと言われました❣️

でも臨月入ってから、何故か毎回標準ぐらいになってました😳
最終的に予定日の1日前に3352gで産まれました❣️

初産なので自分では大きいのか分からなかったですが、病院ではみんなに大きいと言われてました😅(笑)

でも特に検診などで問題もなかったし、私は破水スタートで出産しましたが初産にしては安産だったと自分では思ってますよ😊❣️

• ゆーま★

ゆーま★

妊娠糖尿病も疑われたぐらいだったんですね(>_<)
    でも、予定日の1日前でそれぐらいだったんですね〜少し安心しました☆
    あまり気にしない方が良さそうですね(o^^o)

• 10月30日