※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3日間高熱が続き、インフルエンザの検査は陰性でした。突発性発疹にま…

3日間高熱が続き、インフルエンザの検査は陰性でした。
突発性発疹にまだなってないので、突発かなって思ってるんですが、熱は下がりまだ発疹はでてこなく、食欲はありません。水分はすごくとってくれます。
熱はないのけど、ずっと寝てます。
病院に連れて行こうか悩み中です(-。-;)

コメント

ジャンジャン🐻

一歳半で突発やったとき、熱が下がって1日あいてから湿疹が出始めましたよ!

• ママリ

ママリ

湿疹がでで病院はいきましたか?

• 10月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

解熱して、保育園行ってたときに湿疹が出たので、園から突発だと思うけどなんの湿疹だかいちおうみてもらってくださいとのことで行きましたが、なにも言われなかったら行かなかったです😂

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

保育園は湿疹も聞いてくるんですね!
    うちの園も聞かれるかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 10月30日

うちの子も熱が下がってしばらくしてから発疹出ました。
病院では、発疹以外に気になる症状なければ受診の必要はないしお風呂とか普通に入っていいと言われました。

• ママリ

ママリ

できれば病院に行きたくなかったですが、食欲がないのが気になって。。
    お風呂大丈夫なんですね!良かったです!

• 10月30日
ままり

うち4日続いて今朝ようやく下がりました。病院にも連れて行きました!
私も突発を疑いましたがまだ発疹はないのでただの風邪だろうなと思ってます。
あまりにぐったりしてるなら連れて行ったほうがいいかもしれませんね。
熱がでて、喉も赤いし耳も少し赤いけど今の体の状態はいいから、今のところは大丈夫。でも、ご飯食べなくなったり、水分がとれなくなってぐったりしてきたらすぐ連れてきてね!って言われましたよ!

• ママリ

ママリ

同じですねー!喉が赤くて食欲はどうですか?
    うちの子、最近大好きなごはんもベェーっと出してたので喉が痛いのかな?って思ってて、、みそ汁の具なしや麦茶、水分はすごくとってくれます。
    低血糖をネットでみたので慌てて小児科に電話して状態を伝えたら、それほど悪くない感じと言われたので、昼から病院に行ってみようと思います😣
    先程起きてクッキー2個とリンゴジュース飲んでくれたので少し安心しました!
    夜にアクアライトも飲んでくれたので、冷蔵庫にあってよかった!と思いました

• 10月30日
  • ままり

ままり

いつもより少ない気がしますが、それでもしっかり食べます(^^)
    水分もとれてるしお菓子も食べます!喉は枯れてますが機嫌も良くあっちこっち行っては散らかして戻ってきます😂
    うち水とお茶以外飲まなくて、以前熱がでたときにこども用の水で溶かして飲むドリンクもらいましたが一口飲んで学んでしまってその後マグに手をつけなくなったのでその1回でやめました😂

• 10月30日