※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
ココロ・悩み

一人っ子ってそんなにいけないでしょうか。旦那の元嫁に「二人以上産まないと本当の子育ての苦労なんてわかるはずないから」と言われ、悲しく腹立たしいです。

一人っ子ってそんなにいけないんでしょうか。

旦那の元嫁(子供二人います)に
「二人以上産まないと本当の子育ての苦労なんてわかるはずないから」
と言われました。

悲しい上に腹立ちます。

コメント

クレア

元嫁は親と同居、旦那と結婚期間中は親の金で生活して色々買ってくれたそうです。

あいあい

一人でも、子育ては大変です。気にする事なんてないです。

ハルくんママ

全然いけないことじゃないですよ!!

1人だろうが2人以上だろうが子育て大変ですよ!!

元嫁の発言めっちゃ腹たちます😤
デリカシーなさすぎです!!
私、思いっきり殴っちゃいそうです😡

S&S mama

えってゆうか、旦那の元嫁と繋がりがあるんですか?
そいつ性格悪いですね👎
多分子供が2人いるってゆう、そこだけがそいつにとって主さんに対して優越感を持てる唯一のポイントだったからそんなこと言うんじゃないでしょうか?
1人だって2人だってなんなら妊娠した時点で立派な子育てですよ!!
バカで単細胞で可哀想な女ですね。
旦那さんにチクりました?

ゆいママ

いや、1人でも子育てって楽ではないですよね(笑)子供何人産んだかで女の価値が決まるとかぜっっっっっったいにないので、気にしないでおきましょ🤗
子供が1人だろうが2人だろうが大変なもんは大変なんじゃー!て感じです💩

yukari

勝ち誇ったような気になりたいだけじゃないでしょうか
子育ての大変さは人数じゃないと思いますよ
私はまだ妊娠中ですがいまから子育てが心配です。

deleted user

元嫁と交流あるんですか?🙄💦💦

私も一人っ子かなぁと思っています。
まだ分からないですけど😅

でも1人より2人、2人より3人のが大変なのは想像できるんで、言われてもしゃーねーって流します。
私も実母に2人目の話よくされて似たようなこと言われますが💔若干は正論だと思ってるので飲み込んでます。

ただ、元嫁って💧😅それはムカつきますよね。
なんで交流?あるんですか?!

deleted user

一人っ子でもかわいそうじゃないですよ!
沢山の愛に溢れている家庭に育って
子供を大切にしてくれる両親
いいと思います
一人だって育児は育児
大変ですもの👍

元嫁が口出ししてくるなよ😒って思いました
自分が二人産んでいってるだけでしょ(笑)
それだけで偉そうにしないでー😭
と言いたくなりますね

deleted user

ほっときましょ!

あなたが落ち込んだり
喜怒哀楽見せたら
元嫁の思うツボ!
そうゆうやつは無視されることが
一番悔しいはずなんで
ほっときましょ!

そんなこと言われても
落ち込みも怒りもせず
”お二人もお子さんいらっしゃって
ほんと、大変でしょうねー!
お身体ご自愛くださいませ”
って他人行儀でいっといたら
元嫁はめちゃめちゃ腹たつと思いますよ笑

まる子

元嫁と繋がりあるの嫌ですね💦

私自身一人っ子ですが、普通に楽しく育ったし、友達関係もトラブった事無いですよ。
元嫁さん、本当の子育ての苦労が分からないとか言ってますけど、なんで子育て=大変(苦労)になるんですかね?気持ちがひん曲がってるような気がします。嫌味な人ですね。1人でも2人でも3人でも、楽しんだ子育てを考えた方がいいと思います!

M♡ちゃんママ

そりゃ二人産んで離婚したら大変でしょうねww
気にすることないです!

ちぃ

私は四人兄弟ですが、母曰く、一人も四人も一緒よ。
四人産んで育ててわかったと言ってました。
ただ、個人的には兄弟ほしいので二人以上子どもは欲しいです😅

たま子

二人育てた元嫁さんは、本当の子育ての苦労を知っているんですかね?
人数で苦労を語るなら、大家族の家しか語れないですよね。笑

子どもは一人ひとり違うし、一人っ子だから大変じゃないなんてことはないです。
私は子ども関係の仕事をしていましたが、一人っ子のおうちは、丁寧に子育てされているご家庭が多くて、素敵だなと思いましたよ〜。

○pangram○

ただの嫉妬ですよ!
笑っちゃいましょ♡

2人育てようが3人育てようが、1人だろうが、他人には関係ないですもん♡

ね♡

今の主さんには旦那様と可愛いお嬢さんがいるんですから、何よりですよ♡

ただの、妬みからくる嫌味です♡

2人育ててる方が偉いとか、無いですよ(*´꒳`*)