※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

晴天の日のお散歩について、日差しや寒さが気になるため、お散歩の時刻や服装に悩んでいます。

晴天の日のお散歩について

皆さん何時くらいにお散歩してますか?
首が座ってないので、たすきがけできる横抱きの抱っこひもでおでかけしています。
実家にいる時には、直射日光に目をあてないように、と言われてフードつきお包みのフードを下げて目に当たらないようにして、日陰があったりちょっと日差しの落ち着く3時以降にでかけるようにしていました。

里帰りを終えて戻ってきたのですが、我が家はちょっと小高い所にあるので、晴れてる日は朝からずっと日陰がありません。
最近、目が見えるようになってきたからか、フードを目深にかぶるのを嫌がります。
そして、家の近所に学校があるので、3時すぎくらいだと中学生が下校で通り、チャリンコの爆走等ちょっと怖くもあり、いつ出掛けるべきか悩んでおります。
そろそろ寒くもなってくるので、3時過ぎのお散歩は寒いかな?とか。
本格的に寒い日や悪天候の日はともかく、せっかくのお天気の日は日なたぼっこを服越しにしてあげたいなーと思っているのですが…(^_^;)

コメント

まっすー

日が沈みかけぐらいの時に犬の散歩ついでに行ってます♪今なら5時ぐらいですかね(^O^)

• りあ

りあ

ありがとうございます。
    わんこさんと一緒だとルートも時間も決まってていいですね✨

• 10月31日
miiii

私も夕方くらいに行ってます🤗
日差しが目に当たりそうな時は手でガードしたりしてます💛

• りあ

りあ

日中は色々としたいこともあって中々…💦
    育児書に午前中に散歩するよう書いてあったので気になって(^_^;)
    玄関あけたら日差しとこんにちはなので、フードじゃない帽子かなんか装備して私もゆったり散歩に行こうと思います❗️

• 10月31日