※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。インフルエンザの予防接種は必要でしょうか?旦那はやるべきだと言いますが、皆さんはどうしましたか?

予防接種についてです。
インフルエンザなんですが、した方がいいのでしょうか??
保育園にも行ってないし兄弟もいないのでしないつもりだったのですが、旦那はやっとけと言います。みなさんどうしましたか?

コメント

うちも保育園には行ってませんが、支援センターなど子どもの集まる場所には行くのでするつもりです。

• あー88

あー88

うちも支援センターは行くのですることにします!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
happy30

1歳になっていたら、やると思います。
上の子が保育園に通っています。下の子はいつもお迎えに連れて行っていますが、今のところ手足口病やRSなどの感染症は2人ともかかっていません。

下の子のお友達で兄弟がいない人は、手足口病にかかりました。どこでもらったの???と、そのママも心当たりがないそうです。スーパーでの買い物くらいしか。

感染する場面はたくさんあると思うので、それを踏まえた上で、予防接種をするかしないか決めるとよいかと思います。

• あー88

あー88

うちの子も手足口病かかりました!たしかにどこで貰うかわからないですね。受けることにします。
    ありがとうございます😊

• 10月30日

保育園行く前はしませんでしたよ😊

• あー88

あー88

支援センターなども行かなかったですか?

• 10月30日
ぷーやん

保育園に行ってなくても
毎年親子で受けていました!

買い物先でインフルを
もらった事があったので(;_;)

• あー88

あー88

そうですね。親もしなきゃですよね!
    家族みんなで受けてきます。ありがとうございます😊

• 10月30日
くらこ

我が家はふたりいますが、予防接種打ったことありません。。かかったこともありません。小さいうちはまわりの大人が打つべきだという先生もいましたよ。

でもこどもそれぞれ免疫力も違いますし、、よく風邪をひいたりする子であれば打ったほうがいいのかな?

• あー88

あー88

よく風邪ひく子なのでしようと思いました!ちょうどまだ受け付けてる病院も見つかったので。
    ありがとうございます😊

• 10月30日
ママリ

うちも保育園は行ってませんが、1歳になって別の予防接種打った際に、次はインフルエンザを打った方がいいと小児科の先生に言われたので、親子でする予定です😊

• あー88

あー88

そうですね、親子でした方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 10月30日