※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおすけ
子育て・グッズ

男の子が熱と咳き込みで悩んでいます。症状が続くため、再度受診するべきか悩んでいます。

もうすぐ3歳になる男の子がいます。
先週木曜日の夜から38.5~39℃の発熱があり金曜日の朝には37.5℃くらいに下がってたので保育園へ行きました。すると15時すぎに38.6℃の熱があると連絡があり私の母が迎えにいきました。
帰りの車で2回嘔吐し機嫌も悪く帰ってから39℃まで上がりほとんど食事も食べなかったみたいで私は金曜日夜勤だったため母にお願いして土曜日の朝に小児科受診しました。
朝方下がって夜上がる熱は心配な熱じゃないから水分だけいっぱい取るように、様子見てくださいと言われました。
それからも夕方から夜に38.5℃以上となり解熱剤使って朝には下がるを4日ほど繰り返してます。下がるといってもすっきりせず下がっても37.5℃くらいです。
水分は取れますがヨーグルトやゼリーしか食べれず咳き込みがひどいです。
咳き込んで夜も頻繁に起きるし毎晩解熱剤使って解熱して…の繰り返しでいつまで様子見てたらいいのか不安になってきました。
みなさんならもう一度受診しますか?

コメント

ジャンジャン🐻

今日で発熱5日目ですか❓

まださがりきってないなら病院いってあげてください!

なにもないならないでいいですが、うちの娘は発熱5日目、川崎病の症状が出始めて即入院でした!

様子見ばかりいってる病院なら、ほかに検査なりしてもらえる総合病院をおすすめします😭

• さおすけ

さおすけ

そうですよね💦
    川崎病は去年になってるんです…
    やはりもう1回受診してみます!
    コメントありがとうございました✨

• 10月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも、一度やってつい先週再発の疑いで入院手前までいきました😓

川崎病はなんどもやる子はかかるみたいなので、やはりみてもらったほうが安心ですね😰

早くよくなりますように😌

• 10月30日
  • さおすけ

さおすけ

そうなんですか💦
    そうなると心配でたまりませんよね💦
    再発する子ってほんとにいるんですね💦
    うちは大丈夫とかゆう勝手な考えは持たない方がいいですね💦
    ありがとうございます✨

• 10月30日
ひなまむ

解熱剤以外にお薬貰ってますか❓とりあえず悪化しなければ、風邪薬か何か処方されたお薬飲んで様子見ます💡薬飲みきってもまだ良くならなければ再度受診します😊
はやく良くなるといいですね😣

• さおすけ

さおすけ

ありがとうございます💦
    一応咳止めは貰ってるんですがもらった時より咳がひどくなってて💦
    心配で😢

• 10月30日
  • ひなまむ

ひなまむ

ひどくなってるようでしたら受診された方がいいと思います😣検査したり、お薬変えて貰ったり出来ると思うので😊見てる方も辛いですよね💧

• 10月30日
  • さおすけ

さおすけ

そうなんです💦
    もうかわいそうで💦
    もう一度受診してみます✨
    ありがとうございます✨

• 10月30日
あん♡そう♡よう

念の為、違う大きい病院に行きます!
娘が1歳半前にそんな感じの熱になって、結果は突発だったんですけどもう3歳で嘔吐もあったし心配ですよねぇ…

• さおすけ

さおすけ

そうですよね💦
    かかりつかに行ったんですけどいつもの先生じゃなくて代診やったのでそれもちょっと不安で…😢
    また受診してみます!

• 10月30日