※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。食べない時期が続いています。どうしたらいいでしょうか?

全然食べてくれない時期、色々食べてくれた時期、そして最近また食べなくなりました😣そういうときどうしてますか?今朝はツナとケチャップのせたチーズトースト全く食べず。おかか、ごま、青のり混ぜた一口おにぎり、まだ食べたけど残す。赤ちゃんせんべいでさえも、今日ペンペンして嫌そうに。
牛乳も飲まない、バナナや果物も食べない、納豆
は食べるけど、野菜もサツマイモやらスティックにしても食べない、お好み焼きも少ししか食べず。何をあげたらいいのか困ってます。マカロニにレトルトシチューかけても全然食べないし、こんな時どうしてますか?こんなに食べなくていいのか不安になります😣

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

食べたくなるまで待つしかないです笑っ

• マリー

マリー

4人目なんですね〜すばらしい!食べたくなるまで‥そうですよね。食べ物に興味がなくなってる感じです。

• 10月30日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちも今、全く同じで気が向いたら食べて手を伸ばしてきて食べるかと思いや一口かじって、かじった物を手に取ってポイってします笑っ

• 10月30日
  • マリー

マリー

うちもポイポイ下に落とすんです〜結局食べなくて。食べなかったら何ももうあげないですか?

• 10月30日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

タイミング見てリンゴとか剥いて、さりげなく手に持たせたりしてます😊
    さりげなく食べてくれたりするので、おにぎりとかも、さりげなく手に持たせたて食べさせてます笑っ

• 10月30日
  • マリー

マリー

そうなんですね〜手に持たせるんですね!ありがとうございます!

• 10月30日
ℛ ♡...*゜

うちも同じで食べる期と食べない期を繰り返して、今は納豆しか食べないです😞😞😞
かぼちゃスープにしたり、あんまり噛まなくても食べられるものなら食べてくれたりしました。大人が食べてるご飯とかも欲しがるので、横で納豆ごはん食べて興味を持たせて食べさせたり……
うちはまだおっぱい飲ませてるのですが、おっぱいあると食べないと聞くのでお腹がすいたらおっぱいじゃなくてご飯しかないよー!って言ってますが難しいですよね😞😞😞

• マリー

マリー

おっぱいは、夕方一回と寝る時だけに減らせれたんですよ。なのに食べなくなって。おっぱい飲んでも飲まなくてもうちは結局変わらない感じです。飲んでから食べたりもしてたので。
    かぼちゃも食べないんですよ〜。何を作ればって感じです😣

• 10月30日