※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

妊娠15週で安定期まで、インフル予防接種を受けるか悩んでいます。他の妊婦の受けるか、受けないかも気になります。薬や予防接種に対する不安があります。13週の検診で、赤ちゃんの様子も報告されました。

今妊娠15週で安定期までもう少し!ってかんじです☺️🕸!!
もうすぐインフル予防接種をどうするか悩んでます!
皆さんうけられますか?又、受けなかった人もいますか??
妊婦中は薬を内服するのも怖いと言う同じ感覚で、予防接種もダメなのかな🤔🤔と、とても悩んでいます!!

この前の13週での検診時のべびたん💓
見えにくい所にいたのでGRLも誤差あるよ!と先生から!!
左手で頭を掻く仕草がたまらなく可愛かったです💓

コメント

r⛄️🖤

私は先週うけてきましたよ!
病院でも打った方がいいといっていたので👌
抗体つくまでに1〜2週間かかるそうなので早めにうけた方がいいみたいですね😊🙌

• ちぃたん

ちぃたん

ありがとうございます┏●!!
    もうすぐ出産なんですね💓がんばってください...♪*゚

• 10月30日
s ♡

受けた方がいいと言われたので受けましたよ〜😔❤️

• ちぃたん

ちぃたん

ありがとうございます💓

• 10月30日
me_ko

インフルエンザの予防接種は妊婦さんでもできますよ🙋🏻
かかってしまったり、重症化してしまうと大変なので、外出を良くする方だったり、お仕事されているなら受けておいた方が良いと思います!!

• ちぃたん

ちぃたん

ありがとうございます┏●!!!
    週数関係なく打っていいんですかね?🤔

• 10月30日
  • me_ko

me_ko

週数関係なく受けて大丈夫ですよ🙆
    それでもちぃたんさんが心配なようでしたら、予診票に妊娠の有無の項目がありますし、打つ前の内診時に先生に妊娠中であることを伝えれば、先生から直接大丈夫だと言ってもらえるので安心ではないでしょうか😄

• 10月30日
  • me_ko

me_ko

因みに、私は児童福祉系のお仕事をしていたのでもちろん受けました。もしインフルにかかってしまった場合、妊婦でもタミフル処方しますよとお医者さんが言ってました。。そっちの方が怖いわ😱って感じです💦

• 10月30日
もいもい

インフルの予防接種は病院でしたほうが良いとすすめられました!
来週うけに行く予定です!

私は受けません。
調べてみると結構副反応怖いです。
インフルのワクチンは水銀入ってるものもありますし、そもそも製薬会社の稼ぎどころなだけなので、正直そんな意味ないです。
それにその年流行を予想された型のみの接種なので違う型であれば十分かかる可能性があります。
また抗体が付くまで時間がかかりますし、抗体も長く続きません。春先にまた流行り始めるのはこの影響かと思います。

実際妊娠していてインフルエンザになった方は辛そうでしたが、元気なお子様を産んでらっしゃいましたし、元からそれを身体に入れることはしたくないなと。

でも自己責任ですので、色々調べた結果受けた方がいいと思ったら受けていいとおもいますよ。流されて受けちゃうのが1番怖いです。

Chise

受けた方がいいと医師に言われて昨日、14w6dで受けました!少し高いですが、水銀&防腐剤フリーのやつで5,400円です。そう言ったものを取り扱っている婦人科もあると思うので、調べてみたらどうでしょう?☺️