※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
その他の疑問

めっちゃふとした疑問なんですが、皆さんお友達などの家にお邪魔した時…

育児に全然関係なくてすみません💦
めっちゃふとした疑問なんですが、
皆さんお友達などの家にお邪魔した時って
カバンはどこに置きますか??

私は床に置くのですが
たまにお家に遊びに来た友達が
テーブルや机の上にカバンを置きます。
それが私は嫌だな~って思うのですが
この感覚っておかしいですか😅?

ご飯食べたりするところなのに
外や地面などに置いているかもしれない
カバンを置かれるのが嫌なんです💦
別に潔癖とかではないんですけど😅

皆さんの意見聞いてみたいです

コメント

💐💐💐

初めてお邪魔するお宅の時は、相手の方に伺ってから荷物はおろします。
お店の様に荷物置き場があったらありがたいてすね。
私もあまり鞄をテーブルに置くのは、後々の事を考えても邪魔になってしまうなぁと思ってしまいます。

  • ちは

    ちは


    荷物置き場は考えてなかったです💡
    ありがとうございます⭐

    • 10月30日
はな

床に置きます!
机に置くなんてとんでもないです(´;Д;`)非常識だなと思ってしまうかも・・・。泣
私は床に置く場合でも相手にここにカバン置かせてもらってもいい?など一言聞きますね。

  • ちは

    ちは

    私も非常識だな~と思ってました😅
    同じ方がいてよかったです!

    • 10月30日
ままり

床に置きますね(>_<)
でも子どもいるといじっちゃうし上の方に置きたい気持ちもわかります🤔

  • ちは

    ちは

    その子は子供が触るからとかじゃなくて
    ただ机の上に置くのが普通って考えの子なんだと思います😣

    • 10月30日
マカロン

よそのお家では床に置きます!
ただカバンを汚したくないので、外では下に置かないし、肌身離さず持ってます(^^) 洗濯もかなり頻回にするので、家では椅子かテーブルに置きます!
普通はテーブル>かばんなんでしょうけど、私はなんとなく逆な考えです😂

  • ちは

    ちは


    私も外ではなるべく置きません💦
    同じく汚したくないので🙌🏻

    そういう考えもあるのですね💡
    ありがとうございます♪

    • 10月30日
パーシー23

友達の家に行ったら床ですね!
リュックなのでイスの背中のとこに
かけさせてもらったりもします(^^)

自分の家だったら別に気にしないで
どこに置いてもらってもいいです😂😂
机の上に置かれても帰ったあとに
拭けばいいし😂
外や地面に置いてないかもしれないし😂
そこは人によって違うと思うので
別におかしくないと思います!!

  • ちは

    ちは

    確かに後で拭けばいいんですけどね💦
    どうしても気になってしまいます😱

    おかしくなくてよかったです💨

    • 10月30日