※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのパン
妊娠・出産

腰痛がひどくて苦しいです。仕事で立ちっぱなしで、腰に重みのある強い痛みが出ています。カイロを試しても改善せず、胎動以外は痛みが続きます。何か対処法があるでしょうか?

妊娠22w5dの初マタです!
腰痛についてです。前から痛みがありトコちゃんベルトをしています。

昨日仕事があり3時間硬い地面に立ちっぱなし+40分の歩き(1万歩も歩いてないです)こんな感じでした。

家に帰ってきて《腰痛いな〜》くらいでそこから温かいお風呂に入ってベットに横になりました。

トイレに行こうとした時、生理痛?のような腰に重みのある強烈な痛みでハイハイ歩きしかできませんでした。

それからカイロを張って温めたりしてるのですが良くなりません。腰が痛すぎて気持ち悪いです。動悸も凄くて息苦しいです。

胎動がすごいので赤ちゃんが元気だな〜って時くらいしか痛みを忘れる事できません😭

何かいい策を知っている方いませんか…😥

コメント

なつき

ベルトはずっとしているんですよね?
その状態でしたら安静にするしかないと思います😭
寝るときは横向きでなるべく仰向けじゃない方がいいです。

動機については腰痛とはまた別になると思います。
なるべく胸を大きく開いてゆっくり呼吸したり、こちらも安静にするのが一番です。
あまりにも辛いのでしたら、一度お医者さんに電話でもいいと思いますので連絡した方がいいです💦

  • いのパン

    いのパン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    トコちゃんベルトって外したらダメなんですか?💦

    今日ゆっくりして様子みます

    • 10月30日
  • なつき

    なつき

    トコちゃんベルトは寝てる時も着けていいベルトなので、辛ければ一日中つけていた方が楽ですよ😊
    お大事にしてください!

    • 10月30日
  • いのパン

    いのパン


    ありがとうございます😢💞

    • 10月30日
べに

腰痛辛いですよね〜😭💦
温めたりしていて偉いです‼️
腰痛はストレスとかでもくるそうですよ〜💦
妊婦さんで仕事して…ってなかなかストレスも溜まると思うので😫

私の場合ですが、ストレッチやテニスボールでゴロゴロマッサージをすると30分後?ぐらいに少し楽になります…。
腰を直接というより、お尻のあたりや肩甲骨のへんなどをやると効果的なんだよ‼️と主人に教えてもらってやったら良かったです🙆
あとは、産休に入ってから良くなりました💦笑
少しでも良くなりますように😭

  • いのパン

    いのパン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    あと1日仕事したら産休にはいるので様子を見たいと思います😢

    ボールでマッサージしてみたいと思います❗️

    • 10月30日
兄弟のママ♡

腰痛辛いですよね😭1人目の時立てなくなりました(笑)
もう、そんな思いしたくないので簡単なストレッチしたり、旦那にマッサージしてもらってます!!
もちろん、無理はいけませんが大丈夫そうなら是非!私がやっているのは仰向けに寝て、膝を立てて左右にゆっくり倒す方法です^ ^
できる時に少しするだけでも、マシな気がします❗️
旦那にマッサージしてもらう時は椅子にまたがって背もたれにつかまり、背筋をほぐしてもらってます!
これから、腰痛もですが背中もバキバキになるのでネットで調べると色々ストレッチ方法出てくるので少しでも良くなってきたら是非やってみてください✨✨

  • いのパン

    いのパン


    自分の力より他の人の力でマッサージしてもらうのはぜんぜん気持ちいいですよね😊
    私も旦那に助けられてます!

    腰痛頑張ります!

    • 10月30日