※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーモニカ
妊活

生理周期が急に乱れることはありますか?急に乱れた経験のある方いますか?

カテ違いでしたらすみません。
2人目ベビ待ちです。

以前から何となく生理前とは違うと思う症状が出ており、生理予定日をきちんと付けていない為おおよそですが、今日〜11月頭辺りが生理予定日になると思います。

たまたま家に、生理予定日数日前から検査出来るチェックワンファーストがあったので今日やってみたところ、陰性でした。
2人目妊娠を望んでいるだけにかなりショックでしたが、生理が来るのを待つしかないと気持ちを切り替えました。

しかし、先ほど目が覚めたら胸が明らかに大きくなっており、張りもあります。
いつもの生理前とは違って、とにかく些細なことでもイライラしてしまう状態も続いています。

妊娠を望む気持ちが強くて、想像妊娠しちゃってるのかな?と思う気持ちと、今回は生理周期が急に乱れてしまって、チェックワンファーストでもまだまだ検査薬では陽性反応が出る時期ではないのか…と思う気持ちが混ざってしまい、何とも言えない状態です。
想像妊娠だったら一番厄介なので、どうにかしなきゃと焦る気持ちもあります。

生理周期がいつも整っているのに、急に乱れるという事はありますでしょうか?
また、急に乱れた経験のある方で、実際に私と同じような感じだった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

♡もーこ♡

わたしも1人目の時に欲しい欲しいと思っていて今まで26週でキチキチしていた生理も10日遅れたりとかしだしました😭あと、なんとなく生理前と違う妊娠の初期症状かな?とかゆーのもでてきて、でもいつも陰性みたいな😢そわな時期ありました😱なので、もうストレスになりそーだったので、なにも考えなくなってからすぐにできた覚えがあります😊考えすぎたりそーゆーのがストレスになって、体にも変化があらわれるのかな?っと感じた経験でした😭