※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

寝ぐずりでイライラ。昼間は可愛いけど夜中はうるさい。子供に影響を与えるのが心配。

はぁ〜寝ぐずりが酷くてイライラしてしまう、、。
子供は可愛いはずなのに自分も寝不足で毎日イライラ😔

無意識にトントンする手が強くなったりユラユラの揺れが激しくなったり、、子供に良くないの分かってるのに。

昼間はどれだけ泣いても可愛いのに夜中はうるさくてたまらない。ギャン泣きの後の寝顔見てると自分が情けなくて泣けてくる。ごめんね

コメント

SORA

うちの子も寝ぐずりひどかったからよく気持ち分かります😣
夜中はどうしても体が本能的に寝ないといけないって感じがあるのか他の時間帯とは比べられないほどイライラしてしまいますよね。

• m

m

コメントありがとうございます😭
    今さっきやっと寝てくれました、、
    本当そうなんです。共感していただけるだけでも気持ちが楽になります😭

• 10月30日
Y-mi

自分に余裕がなかったり疲れていると、子供の泣き方も受け止め方が違ってきちゃいますよね。
子供は子供で、私のペースで生きているわけではないと心ではわかっているけど…
私もよく息子にゴメンねって思ってます^^;

• m

m

そうなんです。心では分かっているつもりでもどうしてもイライラしてしまいます😔

• 10月30日
nana

ママは子供と一緒に成長するって先輩ママたちからよく聞くし
同じゼロスタート、子供も嫌な時は大きな声で泣くんだから、ママだって、疲れたり嫌な時は名一杯大きな声で泣いたり、イライラしたり、たくさん表現したらいいと思います❗️

情けなく思わなくてもきっと今では立派なママたちも、そしてこれからママになる人たちも、みーんな通る道で気持ちは同じだと思いますよ🙋

• m

m

今さっきやっと寝てくれて、ななさんのコメント読んでいたらホッとして泣けてきました、、😢💓無理せず頑張りたいと思いますありがとうございます!

• 10月30日
ゆきりん

私も今まさにそんな感じです。
魔の3週にちょうど入ってから、いままですやすや寝ていた子が急にぎゃん泣きしはじめました…
夜も泣き止まず、高速ゆらゆら、お尻トントンがいつの間にか強かったり…やっと寝たと思ってベッドに置くと背中スイッチが作動してまたぎゃん泣きの繰り返しです!
ご近所さんに申し訳ない気持ちもありますがとりあえず今は泣きぐずった時に泣き止ませるトレーニングだと思ってゆらゆらしてます(笑)

• m

m

同じような方がいて安心です😢魔の3週間てやっぱりあるんですかね、、私もトレーニングだと思って乗り切りたいと思います!笑

• 10月30日
一華

娘はいまだにたまに寝グズりします(^^;
でも一歳とかの頃に比べたら全然よくなったんで我慢するしかないのかなーって思います。夜ちゃんと寝てくれるようになったのも一歳半とかでわりと最近ですw
手のかかる子ほど大きくなればあの頃はホントに大変だったなーってしみじみ思い返せる日が来ます(^^)日々赤ちゃんも成長していきますよ♪きっと今がお母さんが体力的も一番しんどい時期なんじゃないですかね。

• m

m

想像していた以上に毎日大変です笑
    一華さんの言う通り、大きくなってあの時大変だったな〜なんて思える日が来ますよね😌頑張りますありがとうございます!

• 10月30日
♡mama♡

どのお母さんも通る道だと思いますよ💦
まだ0カ月ならお母さんも0カ月です😊

徐々に分かって来ます。
こーしたら好きなんだとか。
安心するんだとか。
私も最初は手探り状態でしたー

泣いてるのに1回部屋を出てお茶などをキューと飲んでリセットして部屋に戻ったりしてました😅

未だにあーぁーもーぉーってなりますが(笑)
わが子なので全てが我慢出来るんですよね😅

• m

m

私もママ0ヶ月だと思うとこれでいいんだって思えてきました😢たまには気分転換も必要ですよね!笑
    先は長いですが、可愛いわが子のために頑張ります!

• 10月30日