※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

お腹の張りがあり眠れない状況で、生あたたかい物が出てきて破水か不安。痛みは鈍痛で高位破水も心配。

至急お返事頂けると嬉しいです🙇‍♀️
お腹の張りがあり眠れなかったのですが、いきなり生あたたかい物が垂れてきてオリモノなのかな?って思うのですが、破水とかじゃないですよね?
オリモノにしたらサラサラしているような…
高位破水とかも有り得るのでしょうか😔
痛みは張りの鈍痛くらいでそこまで痛いわけじゃないです😔

コメント

ルイボスティー

ちょっと心配ですね。
念のため、病院に連絡とって、相談した方が良いと思います。胎動はありますか?オリモノのようなものには、色はありましたか?においはどうですか?

  • choco

    choco

    診療時間外ですが電話繋がるのでしょうか?
    横になっていて染みてしまったので色は曖昧なのですが透明とすこし白っぽい感じです!
    においは風邪をひいてるのでよくわからないです😔

    • 10月30日
メロ

もし破水なら大変危険なのでまず出産予定の産院に電話してみてください。
張っていい時期ではないですし、指示をもらってください😔

  • choco

    choco

    やっぱり張るのはおかしいですよね…
    時間外でも電話繋がりますか?

    • 10月30日
  • メロ

    メロ

    お産をしている病院なら夜間も必ず人がいます!
    電話して大丈夫ですよ😊
    何もないといいのですが…

    • 10月30日
  • choco

    choco

    確かに、入院されてる方もいらっしゃいますもんね😅
    胎動もあるので朝一で電話してみようかと思います!

    • 10月30日
I..

破水の可能性も0ではないので、病院に電話されてみては?
何かあって後悔するより心配し過ぎるくらいでいいと思います!

  • choco

    choco

    張りは治まったのですが、それでもやはり電話した方がいいのでしょうか😔?
    自分が心配性過ぎて嫌になります…

    • 10月30日
  • I..

    I..


    今はオリモノか水っぽいものは止まりましたか?
    心配して当たり前ですよ!大事な赤ちゃんなんですから。

    私なら夜間だろうが病院電話します!

    • 10月30日
  • choco

    choco

    一瞬スプーン1杯分くらいの量が垂れてきてからは、もうなにも垂れてこないです😔
    胎動もあります!
    夜間の電話受け付けてる等書いてないのですが電話しても繋がりますかね?

    • 10月30日
  • I..

    I..


    産婦人科は24時間電話つながるはずですよ!

    ちょこちょこ出る感じがないのなら、少し様子見ても大丈夫かなと思いますが心配なら全然電話してもいいと思います。 
    チョロと出て止まる破水も稀にあるみたいなんで💦
    病院側は迷惑がったりしませんよ!

    • 10月30日
  • choco

    choco

    冷静に考えたら入院されてる方もいらっしゃるし無人なわけないですよね😅
    念の為朝一で電話してみようかと思います!

    • 10月30日
mina midu

18週での破水確率はゼロではありません。
確認点としては、臭いはどうか?出ている時に自分で止められるか?などあります。
心配ですよね…心配な時はやはり病院に連絡して相談された方が良いかと…
きっと診ないとわからないと言われるんですけどね…

  • choco

    choco

    一瞬垂れてきて、その後はもう出てこないのですが、自力で止められてるような気もしなくもないです😔
    診療時間外ですが電話繋がりますか?

    • 10月30日
  • mina midu

    mina midu

    総合病院で産科があれば対応してくれるはずですよ

    • 10月30日
  • choco

    choco

    出産予定の産婦人科ではなく、総合病院の方がいいのでしょうか?

    • 10月30日
  • mina midu

    mina midu

    すいません。出産予定のかかりつけで大丈夫だと思います

    • 10月30日
アヤックマ

破水なら大変なので産院へ電話した方が良いと思いますよ💡

  • choco

    choco

    破水って常に垂れてくる感じでしょうか??

    • 10月30日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    基本的には流れ続けるのですが、止まるとも聞いた事あります💡
    尿もれやおりものと間違えてしまうケースがあります。
    匂いが無臭、力を入れても止まらなかったら破水の可能性あります。

    • 10月30日
  • choco

    choco

    スプーン1杯分くらいの量が垂れてきて、その後すぐ止まりました😔
    匂いは多分あります!風邪をひいてるので曖昧なのですが無臭ではないです!
    胎動もあるので朝一で電話でも大丈夫ですかね??

    • 10月30日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    もう少し様子見でも良いと思います💡
    明日の朝一に行って診てもらった方が良いかもしれないですね💦

    • 10月30日
  • choco

    choco

    電話するよりも直接行ったほうがいいですかね😔?

    • 10月30日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    自分は家から近かったので行きました💡
    破水だったら困るので直接行かれた方が良いと思います💦

    • 10月30日
じゅんさん

張りで眠れないのは心配ですよね。
まだ張りがある時期ではないですし。
25週で張るなーと思っていたら健診で
子宮頚管が短くなっていると言われ
入院に、なりました。

37週の健診でサラサラしたおりものがあるのですが。と相談して調べてもらったら高位破水で陣痛促進剤を使って出産になりました。

病院に行って何事もなければ安心しますよ。

  • choco

    choco

    今まで1度も健診で何も言われたことなくて常に順調ですねって言われてたのでいきなりの事すぎて😔
    37週の時の高位破水は常に垂れてきてましたか?

    • 10月30日
るるる♡

おはようございます♡
あれからどうですか?(´;ω;`)

21wの時にお腹がすごく張り。
たらーん。と生暖かいものがたれて..
破水した?!と不安になり
病院に電話して
破水検査などしてもらいました(>_<)

私の場合はオリモノでしたが
その時期にも破水はあるみたいで。

量も少なくて
オリモノと区別もつきにくい
と言われました..(´;ω;`)

あさイチでも病院いって
検査してもらうと安心だと思います(>_<)💕

  • choco

    choco

    朝一で電話してから病院に向かったのですが、オリモノだった様で安心しました😂
    張ってる時に垂れてくると焦りますよね…
    妊婦だけど病気じゃないしってハキハキ動いてたので、少しは妊婦らしく気をつけようかなって思いました😅

    • 10月30日
  • るるる♡

    るるる♡

    私も安心しました♡♡
    本当によかったです(´;ω;`)💕
    みてもらえたら一安心ですね!
    焦りますよね…💦

    • 10月30日