※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

ドラッグストアのパートで、2日目から未経験のレジ打ちや店内清掃など多くの業務を任されています。閉店までに全てを終わらせないといけない状況で、時給は900円です。ブラックな状況でしょうか?

今ドラッグストアのパートをしています。 2日目でレジ打ち(未経験と伝えてある)2時間、2人で全フロア値札撤去1時間、店内清掃(モップがけ、ダスキンがけ)、ゴミ分別、ゴミ出しで各10分ずつと言われました。
閉店時間が決まっており、それまでに全て終わらせないと店が閉まってしまいます。
時給900円です。
ブラックでしょうか…?

コメント

☆★

サービス残業されているのですか❓

mandm

それがその店のマニュアルというか、タイムテーブルなのではないですか?🙂極めて一般的だと思います。特に難しい作業任されているわけでもないので。。

2kids.mama♡

普通だと思いますよー😳

まろ

うちもサービス業の販売の職場ですがそんな感じです!!
本当に人が足りなければレジを簡易的に教えて立たせられることもあります😭

ママリ🔰

個人的には普通かなーと思いました😳💦

あっち❤⃛

ドラッグストアで働いてました。おそらく普通じゃないですか?レジ未経験なら尚更早くレジ打ちを覚えないといけないですし、他にもやることありますからね(´;ω;`)
頑張ってください!♪

うぃさ

うちもサービス業ですが、こんな感じですよ〜☺️!
私は入った初日にレジのサッカーをひたすらやって2日目にはレジ打ちでした。(バーカコードが無いので全商品名前打ちです)
掃除もやるし、重たいのから必要なのは運んだりと。

ブラックでは無いと思います!

ママリ

私も普通に思いました💡

ティス

ブラックだと思えるポイントが一切ないのですが…?
もっと楽な仕事だと思われていただけではないでしょうか?
未経験でもレジはメイン業務だから早く覚えなきゃいけないし、初日からレジ打ちやる職場も多いですし。
時間的にも問題ないように思いました。