※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

12月に出産予定で、里帰り後にバウンサーかハイローチェアを検討中です。実際に使っている方の意見を聞きたいです。電動についても教えていただけると嬉しいです。

12月出産予定です!
里帰りで2月くらいに自宅に戻る予定ですが、バウンサーかハイローチェアの購入を検討してます。
実際に使ってらっしゃる方のご意見をお願いしたいです〜(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
電動は特に考えてないのですがもし、電動使ってる方もいらっしゃったら参考に教えてください〜✨✨

コメント

マロンクリーム

ハイローチェアの電動良いです!よく寝てくれます。
手動を最初に買いましたが面倒すぎて電動買い直しました笑
バウンサーは持っていません💧

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    早い情報ありがとうございます!
    電動は高いし、そこまで予算考えてないんですよね。。。( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )参考にさせていただきます😁✨✨

    • 10月30日
ママリ

バウンサー、ハイローチェアの電動を持っています。
ハイローチェアは嫌いで全く電動の意味が無く、離乳食の椅子になりました!
バウンサーはベビービョルンとカトージを持っていますがベビービョルンの方が喜んでいた気がします(^^)

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ハイローチェアは、お子さんが嫌がったという意味でしょうか😅💦??
    そんなにグッズ置きたくないので、どちらかに考えてますので参考にさせていただきますね😄✨

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです>_<
    乗せるとギャン泣きで寝るどころでは無かったです!
    電動のハイローチェアがダメだったので、旦那も親も子供のが泣き止むなら他にも買ってみればということで買ってみました。

    • 10月30日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    好みもお子さんそれぞれですもんね。。。💦

    お試し無料レンタルとかあればいいんですけどね😄✨

    • 10月30日
しなもん

私は最近バウンサー買いました!
振動機能つきのやつです。
泣きじゃくってる時以外は
大人しく待っててくれるので重宝してます。

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    お風呂上がりとかはバウンサーもいいとは聞きますが、低いと腰が痛いよねって友達の意見も出たので😅💧
    振動付きって、電動のですか??

    • 10月30日
なかみ

ハイローチェアは購入してませんが、うちはバウンサーかなり重宝してます!
金額的にもハイローチェアより安いし、場所もそんなに取らない、構造も簡単でお手入れしやすいので購入して良かったと思ってます😊

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ハイローチェアの方が場所とるっていいますよね。。。
    バウンサーは金銭的にいいなぁと思ってるんですよね😅あんまりお金かけたくないのはあるので💦
    まだ使えてますか?

    • 10月30日
  • なかみ

    なかみ

    今も使ってます!
    後追いの始まってる息子に大人しく待ってもらう為お風呂の時に私が洗ってる間だけバウンサーで待ってもらってます😊
    あまり長いと動きたくって怒りますがつかまり立ちが出来るようになったりあちこち興味が出て触って欲しくない所もあるので安全対策の為にバウンサーを使用してます💕

    • 10月30日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね〜!!
    お風呂上がりとか床に置けないですからね〜。どっちかは買おうと思ってるので、参考にします(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)✨ありがとうございます!

    • 10月30日
hachi

ベビービョルンのバウンサー使っていましたが3ヶ月半頃まででした…
固定されるのが嫌だったようで仰け反って泣いてましたー(´д`)

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ベビーカーとか嫌いなタイプだとバウンサーも嫌いそうですよね〜。
    家に帰った時に、床にホイホイ置きたくないな〜って感じで購入を考えてました😊✨

    • 10月30日
りーたろ

アップリカの電動ではないハイローチェアをお祝いでいただき持ってます。
正直全然使ってません💦揺らしてあやせるタイプでしたが置くと泣くから全然使えず。離乳食が始まってからチェアとして使おうとしても好んで座らず。結局ハイチェアを購入しました。低月齢の頃はお風呂の前で少し待たせるときとかにリビングから運んで使ってましたがなんせ重い!!ので移動が大変でした💦こんな感じで個人的な意見ですがハイローチェアは値段高い割に使えないです。

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    経験者は語る、ですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )ありがとうございます!
    ちょうどアップリカとコンビのを見に行ったのですが、産まれてみないとやはりわかりませんね笑😄💧

    • 10月30日
いのりん@義父母と同居

おさがりですが、ハイローチェア使ってます。
今は、リビングで過ごす時のベビーベットてして使ってます。
後に歩行器や離乳食の際に使えそうなのでこれから楽しみです。
デメリットは、説明書が必須な所です。

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    1ヶ月くらいのうちなら重宝しそうですよね。
    レンタルも考えたんですが、2人目とかいると買った方がいいんじゃないかなと思ったんですよね😀💦
    自分がご飯とか食べるときは良さそうですよね〜!

    • 10月30日
ゆう

実家に犬がいたのでハイローチェアにしました!
電動ですが、電動で寝てくれることはほぼないです(^^;手でゆらゆらしてます!
抱っこで寝かせて、そのあとベビーベッドに寝かせるよりハイローチェアに寝かせた方が起きない確率高いです。
バウンサー持ってないですが、うちの子は縦揺れが好きなので、バウンサーの方がもしかしたらいいのかもしれません!

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    うちにペットはいないんですが布団に寝かせる以外はあまり床置きしたくなくて、検討中なんですよね💦電動は好き好みがありますかねぇ。。。
    寝かせるときは抱っこでも構わないんですが、ちょっと置きたい時に使いたいなぁって😁✨

    • 10月30日
deleted user

上の子が2ヶ月頃にフィッシャープライスのバウンサーを買いましたが、
今でも重宝してます☺️👌

下の子を寝かせてると、
どかしてー僕が使うのーと言わんばかりに
訴えてきます😂

場所もそんなに取らないですし、
軽くて持ち運びやすい、
新生児期から2歳間際の今でも遊んでくれるので
本当に買ってよかったと思ってます。

離乳食の頃には椅子型にしてあげられました♪

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    2人目がいるとまた使い方変わりそうですね笑

    場所はあんまり取りたくないなぁってのはあります😓💦
    バウンサーで椅子型にできるんですか?!

    • 10月30日
らんらん

ネムリラ電動使ってます(・ω・`*)
かなり使えます!

今はあまり使いませんが新生児の頃から使ってます😊❤️

電動なのでスイッチ入れとけば音楽流れてユラユラしてるのでいつのまにか寝てることが多かったです(*´ω`*)

家事したい時などはかなり活用してました(・ω・`*)

でも子供によっては全然ダメだったって子もいるのでなんとも言えないですが😂😂

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    新生児頃は良いみたいですね😊✨
    電動って、高いしコード繋ぐってのがちょっと嫌なんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )旦那は電動がいいって言うけど基本家にいるの私だよ!?って感じで。笑

    買ってダメだった時のショックさがありますよね。レンタルすると結構良い値しますし💦

    • 10月30日
あんこ

ネムリラとベビービョルンのバウンサー、どちらも持ってます。

ネムリラは3ヶ月頃までは効果があったんですが、
今は色々なことに興味が出てきたのかすぐにくずるようになってしまいました。
バウンサーは角度調節も楽なので景色も見れてご機嫌でユラユラしてます。

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ネムリラは自我が芽生えてくるとつまらなくなっちゃうんですかね笑

    見た目の可愛さ、フォルムとか種類の多さはバウンサーなんですよね😅💦安くて使い勝手は良さそうですしね。

    • 10月30日