※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出したら、小児科がない離島でどうすればいいか教えてください。冷えピタなど、用意しておくべきものがあれば教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育児中です。只今、帰省中なのですが、私の田舎が小さな離島ということもあって、小児科がありません。
まだ病気をしたこともなく、これから熱を出したりすると思いますが、熱を出したらまず、どうしたらよいでしょうか?
冷えピタなど、用意しておいた方がいいものなどありましたら教えてください。

コメント

そば

とりあえず熱をこまめに計り、体温が高いようでしたら出産された病院に電話をして指示を仰ぐのが良いと思います。

私の田舎も離島で小児科はあるのですが重症の場合はヘリ搬送で都内の病院へ運ばれることになります。

冷却シートや水分補給用の乳児用イオン飲料などを買い置きしておくと安心できるかもしれませんね。

• トラママ

トラママ

ヘリ搬送って凄いですね!
    冷却シートが無かったので買い足ししたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 8月21日
  • そば

そば

私は高齢出産の為、田舎の産婦人科では受け入れてもらえず都内で出産した後、実家へ里帰り予定です。
    離島って自然も多く環境は良いのですが医療が心配ですよね😢

とりあえず両親や祖父母に子供の顔を見せたいので2週間程帰省する予定です!
    何もないことが一番安心なんですけどね😃

グッドアンサーありがとうございました😌

• 8月21日
MYMMA❤

私の実家も小さな離島です。
一応、診療所があるので熱出たらそこに連れて行こうと思ってます。今回、帰省した時は出なかったのでよかったです🎵

• トラママ

トラママ

小さな離島って、癒されるけど、やはり子供が病気の時はハラハラします。
    何もないことが一番いいですね(^^)

• 8月21日