※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
サプリ・健康

今日は久々に実家に帰りご飯を食べ、そのあと家に帰宅したのですが急な…

今日は久々に実家に帰りご飯を食べ、
そのあと家に帰宅したのですが
急な腹痛に襲われ
また、この腹痛がほんっとに痛くて。
冷や汗は出るし、トイレ行っても
なかなか出ないし、
踏ん張ると今度は胃が気持ち悪くなって
吐きそうな感じにもなりました。
下痢の痛みです😣
先週も旦那の友達と外食をし、
買い物してたときに
同じような腹痛に襲われ、
出先だったんですけど
ずっとトイレに引きこもってました。
食べ過ぎで、便秘気味なのも
原因なんですかね?😢
食べた1.2時間後あたりに
この腹痛が来る感じでした。
出すと割と腹痛は落ち着く感じです😢

同じような症状出た方いますか?
何か食生活や普段の生活など
気をつけた方がいいことあったら
教えてください😢

コメント

pikumin

妊娠初期の頃何度か腹痛&吐気&冷や汗に襲われました😣💦
私の場合はその前はすごく便秘で、限界がきてその症状になって下痢…というかんじでした😭
踏ん張るのも恐いのと妊娠中はずっと便秘気味だったので、産院でお薬もらってましたよ😊

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    妊娠初期もそのような症状が起こり
    (でもまだ妊娠初期のほうが
    軽かったような...)
    便秘下痢便秘下痢の繰り返しで、
    酸化マグネシウムを
    処方してもらいました😣
    便秘からの下痢すごい辛いですよね😭
    あの冷や汗の感じが😭
    キリキリ痛むと言うか😫

    来週また病院行くので
    聞いてみたいと思います😭🌱

    • 10月30日
  • pikumin

    pikumin

    私は妊娠中2日くらい出なかったら酸化マグネシウム飲んで…を繰り返していました😣💦
    心配だったのでかなり多めに処方してもらってました(笑)
    下痢になる時腸が動いて赤ちゃんに良くないので、その前にちゃんと出すように言われました😅

    はい💦聞いてみてください😭💨

    • 10月30日
ていと☆

その後、しおりんさん、ご主人共に体調いかがでしょうか?

私も最近同じ経験をしました。
私の場合は自炊して食べてから1時間しないくらいに腹痛に襲われお手洗い行こうと思ったら今度は冷や汗、そして急に気持ち悪くなって嘔吐、それが落ち着いたと思ったら下痢でした。
しおりんさん同様、出し切ったら症状は落ち着きましたが胃のチキチキした痛みはとれず2日後病院に行って診てもらったら急性胃腸炎と診断されました。
主人も同じ物をその2時間後くらいに食べましたが主人は何の症状もありませんでした。
私の場合は私も妊娠していて薬を服用したくないと話したら少し様子をみてまた同じ症状が出たらまた受診するで話は終わり結局2日後には落ち着きました。

ただ、しおりんさんの場合は先週も同じ症状にみまわれてるので赤ちゃんもいますし心配でしたら一度病院で診てもらっても良いかもしれませんね。
お大事になさって下さい。

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    旦那はぜーんぜん、大丈夫でした🤣✨
    わたしも出し切ったあとも
    ちょっとまだ胃が気持ち悪いと言うか
    寝れば治るかなあ?😣なんて
    思っているところです😢
    しばらく横になってたら
    元気にお腹の中で動いてたので
    なにもないといいんですが...😭✨
    わりと仕事がない休日に
    よく起こるような気がします😶
    どっと疲れが出て、気が緩んで
    しまうんですかね?😞
    症状が毎日出るものでないので
    逆にあまり心配しなくても
    大丈夫かななんて思ったりも
    しちゃうのですが
    また酷く起こりそうなら
    病院に相談してしてみようと思います😭💓
    ご心配ありがとうございました😭❤️

    • 10月30日
a+k♡m

私も初期の頃から全く同じ症状に悩まされてます😣‼︎

初期の頃は1、2週間に1回くらいのペースでしたが、26週に入ってから毎食後、下痢に襲われるようになり、昨日の検診で相談してきました!
下痢が頻繁に起こるとお腹が張って、子宮頸管が短くなるそうです💦
私は昨日、張り止めの薬と整腸剤を処方されました!
ご飯も胃に優しいお粥やうどんにして、毎食後に整腸剤を飲んでると今のところ落ち着いています😋

23週でお腹が張るのは、あまり良くないですし、次の検診まで下痢の痛みが頻繁に起こるようでしたら、早めに受診に行かれた方が良いかと思います💡

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    下痢続くとよくないみたいですよね😭
    初期の頃はやはり便秘の方がひどくて
    出だかと思いきや下痢が今度ひどくて。
    毎食後だとかなりつらいですよね😭
    同じ傷み経験してるので
    すごく気持ちわかります😢
    私はそんな毎回起こるわけじゃ
    ないんですが😣
    今のところお腹が張るような痛みはなく
    腹痛だけなので、今後お腹の張りにも
    ちょっと注意してみますね🤔✨
    ご飯も消化のいいものや
    野菜中心にとってみようと思います😊
    的確なアドバイスありがとうございます😍💓
    頑張って元気な赤ちゃん
    産みましょうね😋✨
    a+kさんもお大事になさってください😣❤️

    • 10月30日