※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
ココロ・悩み

友人結婚式に息子を連れて行くが、義実家で見てもらうのは不安。一緒に連れて行ってほしい。同じ気持ちの方いますか?

ガルガル期の方にお聞きします。友人結婚式に出席のため、息子は旦那に任せて行くのですが、息子を連れて義実家に行くと😓見ていてくれるので、仕方ないとは思ってるのですが、私がいない時に連れていってほしくないです😭😭😭この気持ち分かってくれる方いますか?ただのわがままでしょうか😖😖😖

コメント

クリコ

わかります!
自分の目の届かないところで好き勝手されるの、絶対イヤです‼︎
旦那が正月に親戚が集まる場に、私は嫌なら不参加で良い、ただ子どもは連れて行くと言われ…甘やかされたりするだけじゃなく、どんな事されて言われてるのか、たまらなく嫌です💦
おかげで毎年↑結局出席してます😭

ryuちゃん

わかります!
何がいやって言われるとわからないけどイヤです😓
でも私も義実家に預けなきゃいけないときもあるので慣れなきゃ😭
と思ってます😭😭

ゆ

すみません、私の場合まだ産まれてないのですが…共感したのでコメントさせていただきました😅義実家に連れて行かれるの嫌です!!想像しただけで嫌です!!できれば家で旦那1人で見てほしいです!!義両親とか、孫かわいいからって、何されるかわからないですからね!!😅旦那の弟に1才の娘がいて、義父がこっそり(?)ほっぺにチュウしてたのを見てドン引きしました‼️なので絶対預けたくないです😅

ten04

もうすごくわかります 😨‼︎

なんか無理なんですよね 〜
旦那様一人で頑張ってほしいですよね 💦 私の場合は、義理の家族が大嫌いなので私が見てないとこで触ってほしくないとも思っちゃいます 😅
もう1年間ガルガル期です ( 笑 )

*夢*

分かります!分かります!
すごい嫌です!
私の見てないところで勝手になにかされたくないです!
旦那が私のいない時に義実家に連れて行くなんて言い出したなら
予定全部キャンセルする勢いです!
むしろ式場に連れて行きましょ、旦那もお子さんも(^^)/って感じです!

メロンパンナ

息子さんも結婚式つれていけませんか?
先日、1歳の娘と一緒に結婚式出席しました。0歳のお子様を抱っこ紐しながら出席してる方わりと居てましたよ!
わたしなら義母にさわられるくらいなら結婚式つれていきます!

ちゅんたった

友人に授乳室あるか聞いて、可能であれば私なら旦那さんとお子さんを式中授乳室やロビーなどで待たせてもらい、時々式を抜けて授乳しに行きます⭐️
他の方のコメントで式に一緒に出席したらいいみたいなコメント書いてる方いらっしゃってびっくりしましたが、招かれてないのに、子供を式に出席させるのはマナー違反です💦
泣いたら迷惑だと思う方もいらっしゃいますからね😅

かなっぺ

ものすごく分かります!!
私の場合、義母が苦手なので余計嫌です😅
旦那さん1人では見てられないんでしょうか?
もしどうしても義実家に連れて行くと言うのなら、私なら結婚式欠席するか自分の実家に預けるかですね🤔
そこまでしてでも義実家には連れていかれたくありませんね💦

hana

気持ちすっごくわかります!!
が、旦那さんひとりで見ていられないのなら仕方ないですね💦
それかチャレンジだと思って、旦那さんひとりで見ててもらうのはどうしても無理でしょうか??
今後もひなたママさんが体調崩したりで旦那さんがお子さん見ないといけないことが出てくることも考えられるし、旦那さんも育児に慣れる!ということで…。

ママリ

分かります😫
私の居ない所で義実家は本当に嫌です😭
私なら予定キャンセルしちゃう💦

まさに同じです!すごーーく分かりますよ!!!!!!!
私も11月に友人の結婚式がありますが、県外でしかも旦那の実家の県のため、送ってもらうついでに実家で待ってるわ〜と言われ、今から憂鬱です。
私の知らないところで義母に預けるのが嫌で、式中もずっと気になりそうです💦💦
送迎してもらうのはありがたいですが、今では電車で1人で行って旦那には子供を自分達の家でみてもらえばよかったと後悔。。
義母もはりきってて泊まりにくるんでしょ⁈としつこいので理由づけにこっちから一緒に行く友達捕まえて友達も送迎するので無理ですと言いました(笑)
えーなんだー…じゃあ年始は泊まるよね?!とそんな先の話に(笑)
もちろん泊まりませんが‼️
子供産まれてからグイグイくる義母にひいてしまって嫌いになってしまい、子供に会わせたくないです😓

ちえたろ

嫌ですよね、それ😭💦
気持ちわかります😓😓
うちの旦那も実家大好き人間だから、私が予定とか何かあるとそれにつけて息子連れて実家帰るわっていうからイラっとします。笑
だから私は、実家の手借りないと面倒も見られないの?って普通に嫌味言ってました!笑
今は旦那一人で全然大丈夫ですが、低月齢の時はおっぱいの時間とかもあったんで素直にいうこと聞いて私が用事の間近くで時間潰してもらうこと多かったです。(笑)
ぐいぐいこられると、きついですね💦💦
応援してます😭✨