※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぼー
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、入院を勧められたが娘と離れられない。娘との時間を大切にしたいと思っています。

今二人目妊娠中で11週です。
6週目からつわりがはじまり、毎日吐き気、食べると嘔吐、飲んでも嘔吐、何もないときは胃液を嘔吐。体重も10キロ減りました。旦那が休みのとき、何回か点滴を打ちに行き、少し落ち着くけどまただんだん元に戻ってしまう。辛いです。旦那は色々やってくれて感謝しています。けど仕事中は娘を見なきゃいけなくて、具合が悪いと遊ぶことも公園に連れて行くことも出来ない。
ママが気持ち悪くてごめんねって言うと、謝らなくていいんだよ、ママ早く治るといいねって頭を撫でてくれます。娘も寂しいはずなのに、そんな娘に涙が出ます。
昨日、入院しようと病院で言われましたが、実母は体調が悪く、義母も仕事で忙しいので見てくれる人がいないし、娘が私がいなくても寝れるのかとか、寂しい思いするんじゃないかとか考えてしまい断りました。
でも、それよりもきっと私が娘と離れられないんだろうと思います。
出産の時の入院もきっと私のほうが寂しくなるんだろうと思います。
私の人生の中の100%が娘です。いつの間にかこんなに大きな存在になっていたんだな。
こんな子離れ出来ないママで情けないです。
きっといつか自分の元から離れてしまう。
一緒にいれる今のこの時間を大事にしたいと改めて思いました。

コメント

大丈夫でしょうか?💦( ; ; )

• ゆきぼー

ゆきぼー

なんとか頑張っています!
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります!
    ご心配ありがとうございます(T_T)

• 10月29日

退会ユーザー

私は軽い方でしたが酷いときついですよね💦

• 10月29日
  • ゆきぼー

ゆきぼー

そうですね( ;∀;)
    軽いの羨ましいです!
    娘のときもつわりが辛くて全部戻してました!
    けど今回のつわりは娘のときよりきついですね!

• 10月29日
みさん

娘さんを想いやる気持ちが大きくて、娘さんからもたくさんの愛情をもらって、すごくいい関係ですね。情けないだなんて思わないでください。今ものすごくつらい状況であること、病院に話してみれないでしょうか?このまま強い悪阻が続くとゆきぼーさんの体もお腹の中の赤ちゃんも心配です。個室で娘さんも一緒に入院できたら安心ですが…。そんな風に相談できないでしょうかね?