※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっかりたぬ
ファッション・コスメ

2018年1月1日出産予定の厄年妊婦です。妊娠後期の今現在、服装に困って…

2018年1月1日出産予定の厄年妊婦です。
妊娠後期の今現在、服装に困ってます…

妊娠8ヶ月目で誰がどう見ても妊婦だとわかるお腹の大きさになってきました。
6ヶ月目の終盤あたりからマタニティウェアを着始めたのですが、もうその服装だと肌寒く感じてきました。
妊娠前に着ていたアウターも窮屈で…
今のところ裏起毛のタイツやパーカーを羽織って凌いでいますが、出産までの約2ヶ月の間、この程度では寒いですよね…

皆さんはどのような服装で過ごしますか?

コメント

シングルマザー

私はおしゃれなど気にしないで裏起毛のベンチコートに裏起毛のメンズのスウェットでした😫

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

返信ありがとうございます!
    服装に無頓着なのでおしゃれか否かは私も気にしないのですが、妊娠前に着ていたアウターがパツパツで…(;´д`)
    何とか羽織れそうな上着を探してみます!

• 10月29日
  • シングルマザー

シングルマザー

裏起毛やメンズはなかなか良かったですよ!

• 10月29日
  • うっかりたぬ

うっかりたぬ

昨日裏起毛タイツを購入してきたばかりです!初体験の裏起毛…(笑)
    旦那のパーカーを拝借しようと一瞬考えたのですが、サイズが私の倍以上なことを忘れておりました…(;´д`)

• 10月29日
  • シングルマザー

シングルマザー

どんどん大きくなるお腹には旦那様のもアリかと思います!
    思ってるよりもお腹は急激に大きくなりますよ( ; ; )

• 10月29日
K

妊婦用の裏起毛のワンピやニットワンピに裏起毛のタイツ履いて、パーカーなど着てます。

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

現段階ではマタニティ用のワンピやタイツ+パーカーが無難ですかね…
    11月下旬~12月もアウター買い足さずに乗り切る予定ですか…?

• 10月29日
  • K

K

妊婦用のモコモコロングスカートやガウチョパンツなども買ってもらったので、今持っている服にコートなどで調節しようかと考えてます。

• 10月29日
  • うっかりたぬ

うっかりたぬ

いろいろと参考になりました!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 10月29日
わお

私も同じ予定日です♡(^^)

1人目の時も同じような時期でした!
マタニティデニムに、裏起毛の大きめのパーカーを来たり、裏起毛のロングワンピースを来たり、ひたすら裏起毛を着用してました⌄̈⃝

家の中では普通にスエットとかジャージでした(笑)

今回も同じ感じで良いかな〜と思ってます(^^)

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

お仲間でしたかー!お互いに良い年末年始を迎えましょう(о´∀`о)

やはりモコモコ裏起毛強し…!なんですねー!多少大きくてもパーカーなら産後でも着れそうですし、その服装でも出産まで乗りきれそうでよかったぁ…

• 10月29日
青いおうちのまま

UNIQLOで妊婦用のストレッチパンツを黒とデニム生地の物を買いました!
上は妊娠前の物を来ています!
後はワンピースとかガウチョパンツとかですかね!

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

UNIQLOに妊婦向けの服があることに驚きを隠せない…(;´д`)
    UNIQLOならサイズも豊富だからパーカー選びに行くことにします!
    ヒートテックも買い足したいし…

• 10月29日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

私も知らなくてぷらぷら見てたら発見して感動して即買いです!
    履きやすいし形も綺麗だしおすすめですよ(^^)

• 10月29日
みっちょん

上の子が冬生まれなんですがその時は厚手のタイツ履いてニットワンピースにアウターはモッズコートやPコートなんかをよく着てました!
さすがにお腹が苦しくて前は締めれなかったですが帽子やスヌードなんかで寒さ対策してました(*›◡‹*)

あと寒い時はやっぱりムートンが最強です♡

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

お返事が遅くなりました( ;∀;)
    先日購入した厚手のマタニティ用タイツを履いただけでもあたたかく…
    モコモコ最強!を再認識しました(笑)

• 11月1日