※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお風呂でギャン泣きします。パパが入れると比較的泣かない。同じ経験の赤ちゃんいますか?原因は何か考えられますか?

4ヶ月の娘を育ててます🎀
ここ1ヶ月お風呂の時毎回ギャン泣きします。泣きすぎて震えています。泣くタイミングらはお湯をかけた時や石鹸をつけた時など様々です。
同じ様に泣く赤ちゃんいてますか?
何か考えられる原因ありますか??
因みにパパが入れた時は比較的泣かないです。

コメント

のぶ

うちの息子の場合ですが、
浴室が寒い
私の太もも(乗せて洗う時)が冷たい
胸のところにガーゼがなくて寒い(安心材料)
お腹がMAX空いている

時に泣いてました(><)

• もも❤️もも

もも❤️もも

寒いのはあるかもです⛄️泣き出したの10月入ってからなんで。明日はお風呂場の暖房入れて試してみます。ありがとうございます♡

• 10月29日
michelle

うちもそのくらいの時めっちゃ泣きました!
ギャン泣きするしブルブル震えるし、どうしたらいいのか困りました。
でも今ではニコニコでお風呂入りますよ。
気づいたら泣かなくなってました。
質問主さんの解決策にはならないかもしれませんが、赤ちゃんの慣れなのかなって思います。

• もも❤️もも

もも❤️もも

一緒の方がいて安心しました。もう少しの我慢なんですかね?そう信じて頑張ります⤴︎⤴︎ありがとうございます♡

• 10月29日
アントーナ

眠い時お風呂いれるとギャン泣きしてました!

• もも❤️もも

もも❤️もも

眠いってゆうのはあるかもですねーー。お風呂のタイミング難しいです(>_<)明日はご機嫌の時に入れてみます!ありがとうございます♡

• 10月29日
ぶぶママ

パパが入れて泣かないのなら
パパより安定感が無くて不安だったり
逆に力入りすぎてて怖い、痛い
とかですかね🤔??

• もも❤️もも

もも❤️もも

回答ありがとうございます♡
    そうですよね、パパは大きいし、私だいぶ身長も低いので安定感も力もないのかもしれません💦

• 10月29日
もえ

うちも生後2ヶ月の1ヶ月間は毎日泣いてました😭でも色々試してみたら、今では顔にバシャーッとお湯をかけても全く泣かなくなりました!!

お湯につかっている時も泣きますか??

わたしは、身体をばーっとお湯で流した後に一旦お湯に浸かって身体を温めてから再びあがってゆっくり洗う。ひたすら歌ったりつくり笑い(笑)をして洗う。をしたら、泣かなくなりました☺️💓

• もも❤️もも

もも❤️もも

湯船は全然泣かないです!体を洗う前に湯船は抵抗あったんですが、それで泣かなくなるのなら試してみる価値有りです。ありがとうございます!!

• 10月29日
  • もえ

もえ

わかります。。。毎日オムツを替えて汚れてるのを見ているので、かなり抵抗ありますよね😂😂😂
    わたしはもう気にならなくなったので、そのままあがっちゃってますが。。。最後にあがるときに、シャワーで流してあげたらいいと思います💡沐浴の最後のかけ湯みたいに。
    お子さんも楽しくお風呂に入れる日がきますように☺️💓

• 10月29日
とぅん

一緒にお風呂に入られてますか??
まだベビーバスお使いですか?
うちの子も急に泣くようになって…きちんと密着してだっこしてまず湯船で落ち着かせてから身体洗ったら全然泣かなくなりましたよ!
むしろ泣いててもお風呂入れるとニコニコし出します!

• もも❤️もも

もも❤️もも

一緒に入ってます!先に湯船は抵抗あったんですが、先に湯船派の方も結構いてるんですね。今度試してみます😊ありがとうございます‼︎

• 10月29日
  • とぅん

とぅん

お尻だけ洗ってから湯船入りますよ!!

• 10月29日