※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊娠・出産

江戸川区の宇田川産婦人科での検診や出産について情報をお聞きしたいです。

江戸川区の宇田川産婦人科について

初めまして。
最近妊娠が判明した者です。江戸川区の宇田川産婦人科で検診や出産された方に色々お話伺いたいです。

よろしくお願いします(( _ _ ))

コメント

ともみ

こんばんは〜!
宇田川産婦人科さんでお世話になっている者です!

まずは妊娠おめでとうございます✨
私は1人目なので健診の事だけになりますが、お役に立てたらと思います^_^

• ろみ

ろみ

コメントありがとうございます!
    宇田川産婦人科の先生(息子さん?)の診察ってどんな感じですか?
    つい先日初めて病院に行ったんですがとてもぶっきらぼうに見えて(;ω;)
    これから先この先生で大丈夫か不安になってしまいました。

• 10月29日
  • ともみ

ともみ

言われてみれば…という感じもありますかね(・・;)
    最初はあまりお話されない先生だなぁとは思いましたが、週数が進むに連れてそういうイメージはなくなり、今は普通に優しい先生だな〜という感じですよ!

初めては何かと不安ですし、初期は不安な事も多いですし、お気持ちはよくわかります(>_<)

• 10月29日
  • ろみ

ろみ

そーなんですね!
    まだ初期っていう事もあるのかな…
    私も1人目の妊娠で不安な事もあって質問もしたかったんですが、全然できる雰囲気じゃなくて。
    ずっとこの感じなら転院を考えようかなと思ってます。
    紹介状は書きませんって事なので早めにどうするか決めないとで。
    ともみさんは先生に質問などは出来てますか⁇

• 10月29日
  • ともみ

ともみ

何か質問はある?とか聞いてくれたら助かるなぁとは思いますよね(>_<)
    私はアホなのか質問があんまりなくて、でも健診の間隔が4週になった時は不安ですって言った気がします!
    そうしたら先生が笑って、そうだよね〜なんて言ってましたよ。
    その後は健診のたびに体調は大丈夫?とか聞いてくれるようになりました!

性別を聞きたかった時も、エコー見ながら色々話してくれましたし、最近だとお顔が見えないな〜なんて先生から話してくれます。

質問するタイミングって難しいですよね(T . T)
    どちらかというと、受付さんの方が感じが良くて色々質問してます(^_^;)
    何だかお返事になっていなくてごめんなさい(T . T)

ろみさんのお住まいの近くに、他に産婦人科さんありますか??

• 10月29日
  • ろみ

ろみ

そーだったんですね!
    私もともと妊娠が判明する前から茶色おりものが出てたりで先生に聞きたかったんですが、本当に質問するタイミングなくて聞けずに診察終わっちゃって。
    もう少し通ったら先生と少し話せるようになるといいんですが(´-`)

私家から1番近い産婦人科が宇田川産婦人科でココにしたんですが、どうしようかなーって思ってて今小岩の岩倉産婦人科を検討してます。
    HP見ると診察の後に相談室(?)っていうのがあって 色々気になることを相談できるみたいで不安が少なくなるかなーって思ってます!

• 10月29日
  • ともみ

ともみ

昨日は尻切れになっちゃってごめんなさい(T . T)

そうだったのですね…それは心配ですよね(>_<)
    私が思うになので信用ならないものがあると思いますが、特に心配要素がないから先生が何も言わなかったっていう事もあるかなぁと!

健診が4週間隔になるのも、問題がないからそうできるのであって、切迫とかだったらまた違ったりすると思うんですよね!
    でもやっぱり聞きたいのは患者側なのですよね(・・;)

宇田川先生の感じからすると、口数が少なめなのかな?というのもあるので、聞いたら答えてくれる感じだと思います。
    診察が終わった後だとタイミングが難しいようでしたら、超音波やエコーをしながらとかでも声をかけてみてはどうでしょう??
    私が性別を聞いた時も、あれっまだだったっけ?なんて笑って言ってましたよ笑

私も宇田川産婦人科さんが1番近いのでお世話になっています。
    やっぱり何かあった時にすぐに行けるので安心かなぁ〜と思っています!

岩倉産婦人科さんはそういうのがあるのですね!
    現状そういうのがないと、ある所は魅力的に感じますよね^_^
    最初は本当に不安はあると思いますが、赤ちゃんを信じる事も必要ですよ(*≧▽≦)ノシ))
    私は不妊からの妊娠だったので、1度微量でも出血があった時はめっちゃ心配でしたからね(^_^;)
    でも1度だけで今は元気に成長してくれています。
    お母さんが不安だと赤ちゃんにも伝わると思うし、あまり考えすぎない方が(>_<)

私は今週水曜日に健診で行くので、先生の雰囲気をもう一度観察してきます(b'v`★)b 

• 10月30日
  • ろみ

ろみ

返信じゃなくコメントしちゃいました(oロo)!!

• 10月31日
ろみ

おはようございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(( _ _ ))

転院の件、決めかねてすごい悩んでます(笑)
友達に宇田川産婦人科の話をすると「何それ?ありえない」って言われてやっぱり他の産婦人科はもう少しアットホームというか対応がいいのかなーって思ったり。
でもやっぱり家から近いのは1番いいなーって思ったり。
悩みます(´・ω・`)

また色々お話聞かせてください☆

ともみ

こんにちは!

妊娠してから皮膚科のお世話にもなっているのですが、今日行って来てたまたま情報をもらってきました!!
そこの受付さんが妊婦さんで、どこの産婦人科に行っているか聞いたら、岩倉産婦人科さんでした。
最初は杉浦産婦人科?に行ったら分娩がいっぱいで転院したそうなのですが、どうやら対応が事務的だったと。。。
で、岩倉産婦人科さんに行ったら先生の感じも良くて初産だとこういう所の方が安心かなぁと思ったそうです。
ただ、しっかりと対応しているからこそ待ち時間が結構あるのと、一之江付近からだとバスで30分くらいかかるので悪阻の時はちょっと大変でしたって言っていました(>_<)
あと、宇田川産婦人科さんに行ったことがないから自分がお世話になったとしたらどう感じるか分からないですけど…とも言っていました(・・;)

ちょっと悩んじゃいますよね(T . T)
明日健診なので、私の感じる事なのでお役には立てないかもしれませんが…またご連絡しますね^_^

• ろみ

ろみ

こんばんは☆
    情報ありがとうございます!通っている人の話が聞けて嬉しいです。
    岩倉産婦人科はしっかり対応してくださるんですね☆
    平日は自力で行かないとなのでバスで30分チョット不安ですが、なるべく土曜日に旦那さんと行けるといいなーって思ってます(^^)

ともみさんの情報聞いてチョット勇気が出ました♡さっそく岩倉産婦人科に電話したところ10週目までは予約なしとの事なので土曜日に行ってみようと思います!
    宇田川産婦人科もともみさんの情報で少し未練がありますが、初めての妊娠で不安な事を聞けないのは更に不安になっちゃうので自分には合ってないのかなって思います(/□≦、)

• 10月31日
  • ともみ

ともみ

こんばんは!
    たまたま今日皮膚科で、他の患者さんもいなかった事で受付さんと色々お話しできました✨
    先生も感じが良いようなので、きっと今のろみさんに合っているかもしれませんね!
    土曜日で通えて、ご主人が一緒なら尚更安心ですね^_^

今週土曜日に早速行かれるんですか??
    不安が少しでも解消するように願っています☆

• 10月31日
  • ろみ

ろみ

受付さんのお話本当に参考になりました(*´︶`*)
    ありがとうございます!

実は来週の月曜日に宇田川産婦人科の予約をとっているので、その前に岩倉産婦人科に行ってみようと思って、今週の土曜日に行ってこようと思ってます!

ともみさん本当にイロイロありがとうございます(*≧∪≦) 

• 10月31日
  • ともみ

ともみ

少しでもお役に立てて良かったです^_^

そうなんですね!
    月曜日以降だとまた宇田川産婦人科さんの方の予約を取る事になりますし、行けるなら早い方が気持ちも違いますしね(*≧▽≦)ノシ))
    ろみさんに合う病院だと良いですね!!

• 10月31日
  • ろみ

ろみ

こんばんは☆

本当にともみさんには感謝です♡
    土曜日今からドキドキしますが、岩倉産婦人科行ってきます!

• 11月1日
  • ともみ

ともみ

こんばんは🌙
    今日健診に行ってきましたが、エコーをしながら聞きたいなぁと思った事を聞けました!
    受付さんも色々と質問しても丁寧にお返事いただけるので、私には合っているのかなぁと思います!
    感じ方はそれぞれですし、その時の言い方で全然変わりますよね!!

歩いて行けるのは私も同じですが、安心できる病院にお世話になる方が良いと思います^_^
    土曜日、気をつけていってらっしゃい(*≧▽≦)ノシ))

• 11月1日
  • ろみ

ろみ

今日健診って言ってましたね!
    ともみさん聞きたい事聞けてうらやましいです(´・ω・`)私エコー見るの必死で何も聞けなかったので💦
    本当人によって合う合わないありますよね。
    ともみさんも歩いて行ける距離なんですね!
    きっとご近所さんなのかな♪

岩倉産婦人科の先生合うといいなー☆

• 11月1日
  • ともみ

ともみ

私の場合、最初は聞く事もなかったのが良かったのか、通ううちに段々とこちらが先生に慣れたように思います(>_<)
    エコー見るのは確かに必死ですけどね笑

ご近所さんの可能性ありますね✨

印象の良い病院のようなので、きっと大丈夫ですよ!!

• 11月1日
  • ろみ

ろみ

おはようございます。
    ご連絡が遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

土曜日に岩倉産婦人科に行ってきましたー!
    10週まで予約ができないので朝一に行ったけど2時間待ちでしたが、先生も優しくて話も少しだけどできて安心できました☆
    旦那さんも診察室まで一緒に入れるので初めてエコー一緒に見る事もできて嬉しかったようです♪
    正式に岩倉産婦人科に転院する事に決めました(*´︶`*)
    イロイロ相談にのってくださりありがとうございました!

• 11月7日
  • ともみ

ともみ

おはようございます!
    連絡なんて全然大丈夫ですよ(♥óωò♥)
    どうだったかなぁ?とは思っていましたけどね^_^

2時間待ちはすごいですね!(◎_◎;)
    でも先生が優しい事やお話が少しでもできて良かったです!!

宇田川産婦人科でも、旦那さんが一緒に診察室入れますけどね〜!
    いつだったか、ウチの旦那さんも入りました☆

通うのは少し大変かと思いますが、気をつけて通って下さい(*ノ´∀`*)ノ
    距離もありますし、陣痛がきた場合とかも予め相談しておくとかの方が良いかもしれないですね(>_<)

安心して通える病院が見つかって良かったです!!
    これからもっと寒い日もやってきますし、体調には気をつけて過ごして下さいね🎶

• 11月7日
  • ろみ

ろみ

なんだか週末バタバタしちゃってて連絡できなくて(´・ω・`)

2時間待ちすごいですよね💦
    予約ができるようになるとそこまで待たなくていいようなのであと何回かの我慢です!

宇田川産婦人科で旦那さんも一緒に入りたいと伝えたら「経膣エコーの時はダメだから1人で」って言われちゃったので旦那さんは入れなくて。
    岩倉産婦人科は初めから一緒に入れるので、病院によってイロイロ違うんだなーって思いました☆

ちょうど家から車で15分ぐらいなので陣痛タクシーなどの利用も考えたいなって思ってます(^^)

本当にともみさんには感謝です♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月7日
  • ともみ

ともみ

全然いいんですよ〜!
    むしろご連絡ありがとうです😊

予約出来るようになると待ち時間も変わるでしょうし、楽になるかもですね!!

宇田川産婦人科、経膣エコーの時はダメなんですね!(◎_◎;)
    モニターが診察室と連動してないとか、何かあるのでしょうかね…
    私は超音波の時だったので、情報が違くてすみません(T . T)

車で15分なら頑張れそうな距離ですね^_^
    陣痛タクシー私も登録しましたよ〜!
    宇田川産婦人科の受付さんに聞いたら、1社目で繋がらないなど何かあると困るので2社登録をオススメされました!

いやいや、私はお話しさせて頂いただけで感謝だなんてとんでもないです(>_<)

もう少し週数が近かったらなぁ〜と思ったり笑
    元気な赤ちゃんの誕生を願ってます(*ノ´∀`*)ノ

• 11月7日
パパンス

上の子も下の子も宇田川さんで出産予定です😊

• ろみ

ろみ

こんばんは☆
    お子さん2人宇田川産婦人科で出産されるんですね!
    もんちむさんは先生(息子さん?)が担当ですか?
    対応どんな感じでしょうか?

• 10月31日
  • パパンス

パパンス

上の子の時は初期から生産期に入るくらいまで少し感じの悪い??先生でした😊無愛想なのは表面的でこっちから心配な事があったりすると質問して、的確なアドバイス貰えますよ!
    宇田川さんは、曜日で先生が固定なので違う方が良かったら曜日を変えたりしてました!でも、産む時はその先生でした笑笑
    だからなのか下の子の時に行った時も顔を覚えて頂いてて穏やかな感じで話してくれるようになったかな?

• 10月31日
  • ろみ

ろみ

そーなんですね!
    無愛想な先生…私の担当の先生と同じかな(´・ω・`)
    2回診察してもらったんですが、すごい冷たい感じで苦手で💦
    今小岩の岩倉産婦人科に転院しようかなと考えてます。

• 10月31日
  • パパンス

パパンス

そうかもですね😂宇田川さんは、担当制じゃあ無いので一人の患者を複数の先生で見る?的なところがあるので(´;ω;`)
    私も最初それ感じてて不安でしたが利便性にはやっぱり叶わず、、。
    意外にも宇田川さんで出産する人って兄弟だったり、自分が!っていう方結構いたかな?
    友だちが岩倉さんでしたよ!
    自宅から近いところが一番いいかもですね!😊

• 10月31日
  • ろみ

ろみ

こんばんは☆
    お返事遅くなってしまってごめんなさい(_ _)
    私と同じように感じてくれている方がいてくれて良かったです。
    利便性大事ですよね!
    私も家から歩いて行ける距離に住んでるので転院すごい悩んでます。
    でも不安なまま出産に向けて進むのは嫌だな〜って思って土曜日に岩倉産婦人科に行ってみようと思ってます!
    もんちむさんのお友達も岩倉さんなんですね!

• 11月1日
RiRi

こんにちは!
初めての妊娠で、自宅で検査薬で確認して、宇田川産婦人科が近かったので、診てもらいました。
ですが、おろす方向で話が進んでいました。とゆうか、おろすなら早めにと言われました。おろすなんて一言も言ってないし、いい気持ちはしないですよね..(´・・`)
なので、少し遠いですが葛西産婦人科に変えました🤷‍♀️

• ろみ

ろみ

えぇー(๑°艸°๑)そんな事を言われたんですか💦
    そんな事言われるの嫌ですよね。
    RiRiさん葛西産婦人科に行かれてるんですね!
    私の姉が臨月まで通っていたので(逆子の為出産は葛西臨海病院でした)候補に上がってました☆
    一之江からだと少し不便ですよね…先生の感じはどうですか⁇

• 11月1日
  • RiRi

RiRi

ひどい先生だなぁって思っちゃいました😓葛西産婦人科は、みんな女の先生で、ひとりだけ男の先生もいるんですけど、基本女の先生が診てくれるので安心できます!みんないい先生で、気さくに話しかけてくれたりします🙃
    人気で、待ち時間とか長くなっちゃうんですけど、私的には断然葛西産婦人科の方がオススメです😖👍
    人によるかと思いますけど一意見として参考になったらと思います( ¨̮ )

• 11月1日
  • ろみ

ろみ

本当にひどいですね(´・ω・`)
    チョット信じられないです💦
    葛西産婦人科女医さんなんですね!気さくに話しかけてくれるの嬉しいですね(*≧∪≦) 
    もう少し家から行きやすい場所にあったら良かったです(_ _)

• 11月1日