えり
サプリ・健康

出産後、外陰部の痒みが治らず困っています。検査の結果カンジダは出な…

出産後、外陰部の痒みが治らず困っています。検査の結果カンジダは出なかったのですが、ステロイドの軟膏を塗ると痒みが増してしまい、薬を塗って数時間後には痒くて我慢できず酷く掻いてしまいます。婦人科、皮膚科に行き、いろいろとお薬を試しているのですが、どれも夜も寝れないほどの痒みが治りません。自分で買った市販薬なども塗ってみたり…3週間ほどの間にいろいろと試しすぎて、検査してもはっきり原因が何なのか分かりにくくなってしまっているようです。皮膚科の先生によれば、カンジダの可能性も捨てきれないようですが、とにかくステロイドの薬を2週間塗るように言われました。その間カンジダの薬や他の薬は使わないよう言われたのですが…もう痒くて痒くて…
ステロイドを塗り続けるとこれから効果がでるのでしょうか?
普通ステロイドを塗れば少しでもマシになると思うのですが、夜も寝れないほど痒くてもちゃんと効いているのでしょうか?

コメント

ヨンティ

ヨンティ

婦人科で外陰部ヘルペスの可能性は
指摘されていませんか??
出産後ということなので、
状況など少し分かりかねますが、
私は、昨年カンジダかな?と言われ、
でもどんどんひどくなる一方で、
歩くのも困難になり、1週間後にもう一度婦人科を
受診したら、外陰部ヘルペスと診断されました。
私は初感染で、かなり重症で入院しました。
かなり激痛で、尿も出せず、
3,4日は尿に管を入れてもらいました。
ひどくならないうちに、
もう一度病院に行かれることをおすすめします❗

• 10月29日
  • えり

えり

回答ありがとうございます!!
    婦人科では、おりもの検査で異常がなかったので、結局お薬は痒み止めだけ出されたのですが、それも効かずで…
    ヘルペスの話など他の病気の可能性のお話は全然してくれませんでした(>_<)
    ひどくなると歩けない程になるのですか!?
    姫ちゃんさんも初めは痒い感じでしたか?外陰部になにか変化はありましたか?
    今の所掻いてしまって、傷ができて痛くなるかんじです…
    産後1ヶ月で全く休めず…せっかく寝れる時間があっても痒くて寝れない状況です。
    明日また違う婦人科に行ってみます!!

• 10月29日
  • ヨンティ

ヨンティ

痒い、でも痛いの繰り返しで、
    生々しいですが、外陰部は2倍以上赤く腫れ上がり、疱疹のようなものもでき、
    椅子に座ってつぶれて、膿ががでて、
    それがショーツにくっつき、はがすときに激痛、
    そして最終的には何もしなくても激痛でした💦
    ヘルペスと診断されて、薬を処方されましたが、
    すでに錠剤で鎮静化させるのには手遅れであり、
    入院→点滴でした💦点滴でも丸3日は激痛でした😭

• 10月29日
  • えり

えり

えー!!そんなに酷いことに…😭ツラかったですね…外陰部も2倍以上に腫れてしまったんですか!?私も痒くて掻いてしまった後は、すごく腫れて…引っ掻いたりしたらおトイレの時も痛いです😭
    疱疹はまだないような感じなのですが、酷くなると出てくるのでしょうか…
    激痛…ほんとに痛々しいです😢
    手遅れになると錠剤では効かないんですね!?
    ヘルペスと診断されるには、何か検査されたんでしょうか?

• 10月29日
  • ヨンティ

ヨンティ

私も最初疱疹のようものはありませんでした。
    とにかく痒くて痒くてしかたなかったです😭
    検査はとくになく、先生が見た瞬間、
    ヘルペスと診断されました。。。
    「あ~やっぱヘルペスか~」と言われました。。。
    もう少し早く先生が気づいてくれていれば、
    あそこまでひどくなかったとは思います。。。

• 10月29日
やよい

やよい

かゆみって耐えられないですよね( ´・ω・` )
ステロイドは使用して1、2日で効き目があるような気がします。えりさんには効いていないように感じますね‪‪💦‬
掻くとひどくなり、なお痒くなる悪循環になってしまいますよね😢
ウォシュレットやお風呂の際洗いすぎると良い菌も落としてしまうので洗いすぎは注意ですよ‪‪💦‬
早く良くなるといいですね😢

• 10月29日
  • えり

えり

回答ありがとうございます!!
    ほんとに耐えられないです(>_<)産後で寝不足なのに、痒みのせいでさらに寝れず…
    ストレスからくる痒みもあるのでしょうか。
    ステロイドだと、1,2日で効いてくるのですね。でも、塗ってすぐでも少しくらいはマシになるもんなんでしょうか?
    まだ明日くらいまでは様子みないと分からないですかね…
    ほんとに悪循環で、困ってます…でも我慢できなくて(>_<)
    洗いすぎにも注意してみます!!

• 10月29日
  • やよい

やよい

普通は塗って少しはマシになると思いますよ( ´・ω・` )
    今調べてみましたが、ストレスからでも痒みは出るみたいです。
    また、寝るときは体が温まって痒みが増すようですよ。一応スクショ貼っときます😢

• 10月29日
  • えり

えり

調べてくださり、ありがとうございます🙏🏻
    まさにこれかもしれません!!
    婦人科でも、皮膚科でも、特に病気は判明せず…薬も効かない…
    明日婦人科でこの事についても聞いてます!
    内服薬で、痒みが沈まればよいのですが😰
    授乳中な事もあり…薬もらえない可能性もありますよね。
    早く治ってほしいです。家事も育児も手につかない状況です😭

• 10月29日
  • やよい

やよい

わたしはカンジタで陰部がすごい痒くなったことがあり、お気持ちすごくわかります。家事育児が手につかない状況は大変ですよね😢産婦人科さんでお薬もらって、早く症状良くなるといいですね😢‪‪💦‬

• 10月29日
  • えり

えり

気持ち分かってもらえて、涙😭少しでも改善するしますように!祈るしかないです😭🙏🏻
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月29日

「サプリ・健康」に関する質問