※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコチ
子育て・グッズ

白湯をあげる場合、水道水を沸騰させるのが良いですか、軟水のミネラルウォーターを沸騰させるのが良いですか?ミネラルウォーターを使う場合、電子レンジで温めるのはありでしょうか?

白湯をあげる場合、水道水を沸騰させるのが良いのか、軟水のミネラルウォーターを沸騰させるのが良いのか、どちらなのでしょうか?
また、ミネラルウォーターを使う場合は、電子レンジで温めるのはありなのでしょうか?

コメント

アミエル

ウチは水道水を沸騰させて飲ませてます✩
ミネラルウォーターは、ものによってはミネラル成分が多く入ってるものがあり、赤ちゃんの腎臓にミネラル成分が負荷をかけてしまって腎臓病につながってしまう事が稀にあるようです。

南アルプスの天然水はパッケージの裏に赤ちゃんのミルク作りにも。と記載があるので使えると思います♪

• リコチ

リコチ

ありがとうございます!
    水道水で良いんですね☺

• 10月30日

軟水であればミネラルウォーターでもいいと思いますが、水道水で十分だと思いますよ!
あと、どちらにしてもやかんで沸騰はしっかりさせてください!
電子レンジではダメです💦

• リコチ

リコチ

ありがとうございます!水道水でやってみます!

• 10月30日